見出し画像

*+お星さまメッセージ(西洋占星術)へのPolicyについて…+*

ご覧いただきまして、誠にありがとうございます+*+*
m(*uu)m

こちらのページでは

Natural Healing Artist
(自然療法のメソッドを元に表現活動を行う者)

としての Momoka+*の

西洋占星術に対する
Policy  想い を
ご説明させていただきます+*

初めてご覧いただく方
ご興味お持ちいただけた方
ご意見、ご感想、お問合せくださるご予定の方は
どうかご一読くださいますよう
お願い申し上げます+*+*

m(*uu)m

**************************************************************

Momoka+* の  基本的な活動Conceptは こちら です+*

Momoka+* のプロフィールは こちら です+*

**************************************************************


上記↑のところでも、触れさせていただいているのですが
わたしは
Natural Healing(自然療法)の
アイテム や メソッド を 10年以上
(長いものでは20年弱くらい…笑)
学んだり
日々の生活の中に
ふんわり取り入れ過ごしています♡

そして そのことで
なにか少しでも、ホッと安心できたり
長続きする むりのない形で
少しでも、元気を回復させて
たのしく、自分らしく
前向きに、しあわせを感じて
いけることを目指しています(*´-`)


そして、そんな状態を
みなさまも
いっしょに感じていただけたら
うれしいな~+*+*+*と思って

そんな状態に向かいやすいような
作品づくりや
何かパフォーマンス
できることを目指しています+*+*


もともとは
詩を書いたり、写真を撮ったり
歌の歌詞を書いたりしていたのですが

だんだんと、そういった自分の
基盤を整える為に
Natural Healing(自然療法)である
森林、ハーブ、アロマ、バッチフラワーレメディ
優しいタッチのボディケアや レイキヒーリングを
利用しはじめ、はまっていき(笑

さらに
それらを見つめていくと かならず
ちらっ ちらっ と顔をだしてきてくれる(笑

“エネルギー” “氣” “天体” “宇宙”

のようなことが、気になってきてしまい(笑

それらの要素をとても含んでいる
“西洋占星術”を
プロの占星術師の方の元本格的に学びまして

2021年3月、無事に学びを修了することができました♥
(三重円読みまで行えるようになりました。)


ただ、わたしの場合
西洋占星術を用いさせていただきたいと
思っている目的が

現在のところは

“Natural Healingのメソッドを
さらに安心安全な方へ強化させたい…”

“特に、セルフセラピー・セルフヒーリングといった
ご自身で、ご自身を優しく、そして深く理解し
ご自身に合った方法で、ご自身を心地良く整える
方法をお伝えしていきたい…”

という“枠の中”なので

星の示しているさまざまな情報を
比較的、穏やかに
状況が、平和で無理なく、安定する方向へと
意識を向けて
読ませていただく傾向が強い
と思います。

(そのまま、型通りに読むと、
 エーーーーーーッ!!と言いそうになる
 衝撃的な配置でも
 一生懸命、穏やかに収まる方向に向けて
 読ませていただくことになると思います。笑)


お星さまメッセージ、
当サイトでの公開のタイミングは

通常 
お月さまのペースに合わせて

新月・上弦の月・満月・下弦の月
…あたりの だいたい 月に3~4回
を目指します。

また、場所:東京 のトランジット図を
用いて読ませていただきます。

(さらには春分の日や
 何か印象的な出来事があった時なども
 読ませていただくかもしれません。)


また、Twitterの方では
シンプルなお星さまメッセージを ほぼ毎日
お届けさせて頂いております。

Twitter

気持ちが落ち着き、Happyを引き寄せられるよう
意識してお星さまエネルギーを集め読んでいますので
もし宜しければ、ご参考になさってみてくださいね♡


ちなみに、新月・満月のタイミングで
星読みをされて、ネット上で公開してくださっている
素敵なアストロロジスト(占星術師)の方々は
たくさんおられます+*+*

どうぞ、わたしの見解だけではなくて
たくさんのアストロロジストの方々のご見解も
ご参考になさって

総合的に、ご自身の素敵な未来のために
お星さまたちからのメッセージ
ご活用くださいね+*+*


アストロロジー(西洋占星術)は、歴史が大変古く、
基本セオリーのようなものがしっかりあります。

新月・満月などの、同じ時の星の配置を
読み解く場合
少し知識があれば、どなたが読んでも
基本、ざっくりとした方向性は
似たような傾向となります。


そこをベースに、アストロロジストのみなさまは
ご自身の豊富なご経験と、知識と、ご興味
嗜好を元に、読み解いていかれるようなので

ご自身のフィーリングにぴったりお合いになる
アストロロジストさまを見つけられたり

複数の方のご見解をご参考になさったり
されてみてくださいね♪


わたし自身の場合は
先ほども少し触れさせていただきましたが

“Natural Healing”
そして、気持ちを整えるセルフケア
…という枠の中で
アストロロジーを用いさせて頂きたい
と思っています。

その為、比較的
穏やかに、心や状況が落ち着くよう
情報を拾う事が多いです。


わたしは
あらゆる人間関係や感情は
ご自身の内側・外側への理解を深めて

ゆくゆく
より一層の安定したしあわせを
感じるための
魂さんの学びのプロセスと
捉えているフシがあるので

あまり
「ラッキ―!」
「アンラッキー!」
「今はチャンスだ! 近づけーー!」
「今は良くない時期だー! はなれろー!」

…という感じの

目の前の短期的な事象だけを捉えた読み方は
自身にはしっくりこないかな~と
思っております…。。。


どんな方にも色々な時期がありますし

時間をかけて初めて
本当の意味が見えてくる事がほとんどですし

そんな事を想いながら

長期的な視野で、どんな幸せの形を思い描き
そこに向けて、普段コツコツと
どんな準備を重ねていくか
どんな心構えで過ごしていくか
何を学んでいくか

お気に入りのライフスタイルに向けて
何をどう調整して 整えていったらいいのか

それを、お星さまから届く
全体的なエネルギーを客観的に把握して

幸せに向かう為に 上手に利用できるヒントを
お伝えできれば幸いと思っております。


ですので
くっきり、はっきとした

短期決戦的な読みが必要!

と思われる時は、もしかすると
わたしではお役に立てないかもしれません…。。

ちょっと、他のアストロロジストさまのご見解を
ご参考になさることを
ご検討された方が宜しいかもしれません…。。

そのような目的でいらっしゃる方は
せっかくいらして下さいましたのに
お役に立てずに大変申し訳ございません…。。。

m(uu;)m


星占いって、当たった!外れた!という感じで
ご覧いただくことが多いかと存じますが

理解していくと、実はなかなか奥が深くて

わたし自身は、
「太陽系の天体さんたちの各々のエネルギーと
その配置関係によるバランスが織りなす

みえないけれども
色とりどりの空気感
気持ちの傾向のようなものを

意識して
たのしんで参考にしたり
利用したりする術」

…のように捉えています。


星々が
この配置だと
重力や引力の関係で
こういう気持ちや
こういう動きを引き起こしやすい傾向がある…
だからこういう時は
こう考えて、こう対策しておいた方が
いいかも…

ということを

長い長い人類の歴史の中で
本当にたくさんの人生の先輩方が
熟考し、仮説を立て、話し合い、
実験したり、記録をとってみたり
また考え直したりして

「人生を心地良く過ごすには…」という事の
ヒントとなるエッセンス、英知として
集めて下さっていたその集大成が
西洋占星術ではないか…と捉えています。


ある事象がおきる
“傾向がある”からといって
それが必ず現実化するとは限らないですし

例えば人間の場合ですと
どのようなエネルギーを拾い集めて
どのように意識を合わせていくかで
表出する現実を変えていくことも
可能なような気がしています。

単純に、占星術の結果が
当たった、外れた、ということではなくて

その
天体さんたちが織り成すエネルギーショーを
どのように捉えて

ご自身の人生を、より安全に
しあわせに、輝かすように向けるか…を、
たのしむことができるように感じるのです。


今世の中は、今後長きにわたり続いていく
「風の時代」に入るところ…と言われていて

風の時代は、まさに、このような
目に見えないエネルギーを
いかに上手に読んで
ご自身のしあわせの為に取り入れられるか…
という時代なのでは…と思っております。


どうぞ、そのあたり意識されてみて
素敵な人生の為に
わたしの星読みを
少しでもご参考にして頂けましたら
幸いに存じます…。。。(*´-`)

Momoka+*

#西洋占星術   #しあわせ   #占星術   #自然療法  #Momoka Shiroyama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?