見出し画像

*+全体的なConcept*Policy*ご留意点について+*

お越しいただきまして、まことにありがとうございます+*+*
m(*uu)m

当サイト上の記載掲載内容につきまして
ベースとなりますコンセプト、ポリシー
ご留意いただきたい点、お願い事項などを
こちらにまとめまてみました。

当サイト内記載事項を

*************************************
・ご自身でご利用いただく際
・どちらかへご紹介いただく際
・当方へお問い合わせいただく際
・当方へご意見いただく際
**************************************
など

大変お手数ではございますが
下記にお目通しいただきまして
ご了承いただきました上

ご自身のキラキラHappy Life+*+*のために
ご活用いただく方向でご検討くださいましたら
幸いに存じます+*+*

*****************************************************************************
以下の項目で記載させていただきます。
✤わたくし Momoka+*(Momoka Shiroyama) の活動コンセプト
✤Momoka+*の保持しているプロ資格、技能について
✤ヒーリングの基礎 セルフヒーリング おうちヒーリングについて
✤著作権について
✤なにか不具合が起きないように…*****************************************************************************

✤わたくし Momoka Shiroyama の活動コンセプト

わたくし Momoka Shiroyama (Momoka+*)は
“Natural Healing Artist” という自作の肩書きをもって
活動させていただきたいと思っております。

これは、あまり一般的には聞き慣れない
肩書きかと存じますが

主に、下記3種類の手法を活用して

自然を意識し
自然体に向かうことで癒され
自分自身をホッとリラックスさせて整え

そこで培ったエネルギーで元気を補充し
その状態で、同じような心地よさを、
みなさまにもお伝えできるような
表現を行っていく

…という活動内容とさせていただきたいと思っております。

      *+*+*+Momoka+の扱う Natural Healing 手法3種+*+*+*

☘︎自然由来の 優しいアイテムを使用した ボディ&ソウルケア

 ハーブ、アロマ精油、バッチフラワーレメディ、森林等を利用した
 お気持ちと体調を、穏やかに優しく整える手法や、そのメソッド

♥お体に負荷をかけない 優しい手技を使用した ボディ&ソウルケア

 アロマテラピートリートメントや、リフレクソロジー
 お体を軽く揺らすロッキングの手法や
 レイキヒーリングなどで、
 リラックス、リフレッシュする手法や、そのメソッド

✪深い願いに気付き 安心と前向きなお気持ちサポートするソウルケア

 西洋占星術、オラクルカード、タロットカードを用いた
 お気持ちの深い所(おそらく、魂と言われる所)の
 本当の願いを確認されながら
 現実世界によりスムーズに対応していく手法や、そのメソッド

まとめますと…

自己紹介欄にお書きしておりますように
自分のココロにとって
ちょっとホッとできる、お守りのようなアイテムを集めながら

みなさまにも、同じような想いをかんじて
いただけたら+*+* 

そういう雰囲気が好き+*+* とおっしゃって下さる方が
いらして下さって
楽しくホッとした空気の中で共に歩むことができたら+*+*

と願いつつ

そのアイテムや手法、メソッドをご紹介したり
それらにつながっていられるようなお気持ちになる作品を
自分自身でも作成していけたら…

と思っております。

✤Momoka+*の保持しているプロ資格、技能について

そのようなわけで、Natural Healing が大好な私は
大好きが高じて、いろいろとつっこんで
学んでいってしまい(笑

気が付きましたら、いくつかのプロ資格や、
それに準ずる技能を保持しておりました。

詳細は、別途記載の
プロフィールページに記載しておりますので

ご興味お持ち頂けました方は、ご覧くださいませ。

✤ヒーリングの基礎 “セルフヒーリング”について

ヒーリングについて深く学んでいきますと
よく目に耳にするようになってくるのが

「自分で自分を癒すこと」
「ご自身を大切にすること」
「セルフヒーリング」

の概念です。

これが、簡単なようで、なかなか奥深いのですが

やはり、ご自身が本当の意味でお幸せを
感じられる方法というのは、究極のところ
ご自身にしか、わからない…のですよね…。。。

(ほんとに奥が深い世界なのでこれだけを聞いて
さみしがらないでくださいね♪(*´-`))

それは、この世に生まれて、今まで
ご自身として生きて来た、

全ての時間と、お気持ちの詳細な経緯を知っているのは
ご自身だけ…ということと

もっと言えば、もう今は無意識の中にしまってある
長い長い魂さんの旅の記憶の中で

ご自身として感じてきたことを
わかってあげられるのは

基本は…ご自身だけなのですよね。。。

そして、人様は人様で、それぞれの経緯があり
それぞれの課題や目標に取り組んでいらして
それぞれの、山あり、谷ありの、春夏秋冬の中を
歩いていらっしゃる。。。

そういう中で、
タイミングや想い、願い、エネルギーが
どうしても合わなくなってしまったら
そういう時ですし

それらが、ピッタリ合って、共感できたり
良きエネルギーが循環することができたら

もうそれは奇跡ですし、感動しますし
大切にしたくなりますし…。+*+*

でも、たとえ一度離れても
また、時間をおいたところで、
なにかの大きな気づきを得た後
再会したときに

こんどこそ、エネルギーがピッタリ合って
本当の意味で出会えた意味、奇跡に気付けて
感動してしまうこともあります…。+*+*+*

それが、そういった
タイミングが合う確率が多くなり
良きエネルギーが循環する事が多くなるようになるには

まずは
「セルフヒーリング」「ご自身を大切にすること」
の感覚を、しっかり培うことが大切で

そして

そこで満たされてみて、はじめて本当に、
「他者がそういう状況になることも、心から幸せに見守れる」
ということになり、

お互いのその状態が、
居心地の良い、素敵な空間を
ずっと長きにわたり作り出していく…というのが
Natural Healing の 考え方の基本です。

そして、そのことを感じて、
ご自身や、他者様との関係を調整することを
学んでいく場として

おうちのご家族、親族、友人、お仕事仲間…
もっと遠くへ…と

だんだんとHappy Worldの規模を
広げていってみたい…と願うことが
Narutal Healing の基本なのです。

ですので、まずはご自身がしっかり
ご自身らしさをもって、
穏やかに、健やかに、Happyであること

そして、そんな風に
身近なご家族、友人、お仕事仲間、ご関係者も
ベースの部分では
ご自身の力で穏やかにHappyになっていただき

(また、そうなっていただけるように、
 お力になれそうなことをお伝えしてみたりして…)

その上で、共に、近くで
穏やかで健やかでHappyに歩いていくこと…を
目指すのが、Natural Healingのメソッドです。


✤著作権について

当サイト内掲載の 詩、写真、エッセイ等は
基本 Momoka+*のオリジナルです。
著作権放棄はしておりません。

記載の記事の、ご紹介、ジャーナル登録
個人でお楽しみ頂く使用方法はOKですが
 
 ★無断での商用使用
 ★ご自身が作成や執筆されたものと
  見まちがえが発生するようなご利用のされ方
 ★作品の改ざん

…などは、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

(Momoka+*サイト内にて他者様の作品使用の場合は
 しかるべき手続きの後その旨を記載し
 掲載させて頂いております。)

ご質問等ございましたら
下部にございます
「クリエイターへのお問い合わせ」より
ご連絡下さいますようお願い申し上げます…m(*uu)m。

(※状況により、お返事が遅れたり
  ご要望を承れない場合もございます…スミマセン…
  予めご了承くださいますようお願い申し上げます。)

✤なにか不具合が起きないように…

基本的に、私がご紹介させて頂いている
Natural Healingのアイテムや手法、メソッドは
とても穏やかで優しいものを
厳選してお届けしております。

私自身でも、少なくても1年以上
長いものでは10年以上も、
継続的に、十分に使用したり経験してみて
安心、安全、ホッとできることを確認した上で
記事を掲載させて頂いております。

ですが、各個人のご体質や、思想等の違いで
違和感を感じられたり、ご無理を感じられたり
する事も、起きる可能性は
ゼロではないと思っております。

そのような時、まずは、
Natural Healingのメソッドの主軸でもあります
「セルフヒーリング」「ご自身を大切に思う気持ち」を
Momoka+*(私)が一番大切に思っていることを

一度、どうか思いおこしていただき

ぜひ、ご自身の正直な反応を一番大切に
決してご無理なさらず
ご自身にとって心地よい距離を
自己責任によって測ってみてください。

また、私の掲載している内容を
何の検証もなく
いきなり大量に取り入れられるのではなく

ご自身でも、十分に、他の情報も得られたり
比較検討されり
少量、短時間でのお試し使用などをされてみた上で

ご自身にとって、心地よい形で
最終的には、ご自身オリジナルに
カスタマイズするようなお気持ちで
ゆっくり取り入れていただき
接してみていただければ幸いです。

そのようになさらなかったことで
何か大きな不具合がおきてしまっても
当方では、一切の責任を負えません……ので
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

*****************************************************************************

どうか、穏やかで優しく健やかで
ホッとしたお気持ちを思い出させてくれる
可能性のある
Natural Healing が

あなたのお気持ち、人生を
優しく包んで、守りますように… +*+*+*

Momoka+*




#HAPPINESS #ヒーリング #自然療法 #コンセプト 
#Momoka Shiroyama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?