見出し画像

支えてくれる皆がいるから

皆さんこんにちは!

社会人一年目で
知的障害のない大人の発達障害(ASD)
が発覚した猿田ももかです。

私は今、療育の職場に勤務しています!

療育の職場では、児発の課題活動を最近毎日担当しています😆
正直、毎日内容を考えるだけですごく大変です💦
子供達に合った内容にしなければいけないので。

でも、頑張れているのは支えてくれる、皆がいるからです🤜🏻⋆͛🤛🏻

運動が苦手な私を気遣って、運動療育中は全て代わりにやってくれる皆さん😊(その間は子供達の様子をメモに残しています✍️)
「目に見える状態での文章力は凄い」と褒めて、そこを活かそうと考えてくれる皆さん😊

ASDを受け入れ、支えてくれる優しい皆さんがいるから、辛さをあまり感じず頑張る事が出来ています💪

だから、私が出来る課題活動を考えて、これからもやっていきたいと思います(*^^*)

さて明日の課題活動は何をしようかな🤔

#やさしさに救われて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?