見出し画像

主婦になる日

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日は休み明け初授業でした!
水曜日は1日オンラインなので
おうちで過ごしましたが
久しぶりの授業、楽しかったです✨

さて!今日はタイトルにある通り
主婦やりました!笑
というのも、私は月に1.2回
主婦になる日があるのです。
それは母が研修や会議で
帰宅が遅いので妹を迎えに行き
妹と2人でお風呂やご飯、
寝るまで済ませる日です。
妹が保育園の頃からやってることなので
もう慣れっこですが
喧嘩する日もあります、、

今日は妹も学校が始まった日なので
疲れていました。笑
疲れるとイライラする私の妹、
今日はなかなか大変でした😅

ご機嫌を取るように好きなサラダを作って
先の予定を明確にしてなるべくお互いに
イライラしないように過ごしました😂

夕方〜寝るまででも
大変だなぁと思うのに
それを毎日やっている母たちは
みんな偉大です、、。

でもゆっくり2人で過ごせる時間なので
これからも大切にしていきたいなぁと
思います😊

明日は久しぶりに学校に行きます、、!
この状況なので
いつまで行けるか分からないけど
行ける間は楽しもうと思います✨
明日も素敵な1日にしましょうね〜!
おやすみなさい🌙