見出し画像

今の私に出来ること②

こんばんは!
ミライLABOのももです🍑
今日も読んでくださり
ありがとうございます😊

今日は土曜日!!
今日は年内初ピアノのレッスンがあり
いつも通り楽しく過ごしました☺️
皆さんはどんな1日を過ごしましたか?

私は今私に出来ることを考えています。
こないだも同じ題名でnoteを書きましたが
それとはちょっと話が違います。
前回はこのコロナ禍で自分はどうしたらいいんだろうっていう話。
でも今は「ミライLABOのために今私ができることはなんだろう」という話です。

緊急事態宣言が出て
大学もオンライン授業が増えたことで
外出を自粛している私は
保育の現場もお休みさせて頂いています。
自粛をするという選択をしたのは私だけど
保育の現場を休むことで
迷惑をかけていることに
とても申し訳なく思っていました。

可愛いくて仕方ない子どもたちのために
子どもたちを毎日受け入れてくれている
他の保育者のみなさんに
私が出来ることはなんだろう?
と考えています。

具体的にやりたいことは
子どもたちが楽しめるおもちゃをつくったり
LABOの保育に活かせるモノを
オンライン講演などに参加して探したり
出来るかなぁと思っています!!

直接保育には今は参加できないけど
何かできることがあるはず。
今この場所でできることを考え行動する!!