見出し画像

#10 退職します宣言!!!!

こんにちは!momokaです!

ついに…言ってしまいました。

「わたし、会社辞めます!!!」


ついに言っちゃったよ~

今日こそ、退職します!と言うと決めて、出勤して…
直接声かけるのは、緊張するので、チャットで、上司を呼び出しました。

「今日喋る時間ありますか?1時間ほど、会議室でお話したいです」

おそらく、上司も察しがついたんじゃないかな…

「オッケー!14時にカレンダーいれといて!」

との回答でした。

そして、ついに14時…!

上司が部屋に入った瞬間・・・

「わたし、辞めます!10月末退職予定です!」

と、言っちゃいました!

私が退職理由として言ったのは、この2つ。

①もうこの会社で学びつくしました。もう新しいスキルは身につかないと思う。

②評価がされない

この2点です。

①に関しては、いろいろ会社の事情があるから言えないけど…

②の評価されない、に関しては、
私はあくまで、事務員さん。
バックオフィス業務をやりながら、どれだけ営業も頑張って売上あげても、評価は「事務員さん」としての評価なのよ…

「わたし、もっとできると思うんです。30超えてるけど、もう1回やりたいことに挑戦してみたい!」

との、わたしの私の意見に対して、上司の回答は、、、

「おっしゃる通りすぎて、引き留める理由がないわ・・・」

とのこと。

この会社に入社して、10月で丸4年になります。

この4年の間に、何度辞めようと思ったことか…笑

あ~~~やっと解放される!!!!!!
すっきり!!!!!!笑

やりたいことって何なの?て思われるかもしれませんが、
それは、今後書きますね。

では、今日はこのへんで!

momoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?