見出し画像

#8 転職エージェントに登録しました!

こんにちは!
この度、転職エージェントに登録しました!

ずーっと転職しようか悩んでいたんですが…
先日、ある元上司に、一喝され、動いてみることにしました。

ここで、一旦、私の状況を整理すると。

・同棲1年半
・ベンチャー企業で、4年(現会社が4社目)
・バックオフィス業務と、営業も行う、何でも屋。
・年齢30代前半

今から転職活動なんて無謀・・・・って思ってたんだけど。

・今の会社にいて何が楽しいの?

・さっさと動け!!!!!!働き方は、正社員だけじゃない!


とお叱りの言葉をいただきました。(ありがたいです💦)

確かに、今の会社でもう学べるスキルがないことは、自分自身もよーく理解してます。

このまま今の会社にいれば、嫌々言いながらも、結婚して、子供産んで、産休育休取って~という生活になるでしょう。

でも、それでは、全くもって、楽しくない、成長しない。て思うんです。

簿記も勉強してるけど、いまの会社は、経理業務は委託していて、私はうわべしか処理しません。

だったら、正社員が無理なら、派遣社員でもいいから、経理業務を学べる会社に転職してみてはいいのでは?

そして、スキルが身につけば、転職だったり、業務委託でお仕事を請け負うこともできます。

と、、、、思い悩み、一旦、転職エージェントに登録してみました。

この年で、正社員を捨てていいのか・・・・安定を捨ててもいいのか・・・
て思いますが、人生は一度きり!

少し動いてみようと思います!!!!

momoka



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?