見出し画像

初めての入院生活

今回は初めての入院生活😂
患者さんにも看護師さんにも恵まれ、まるで寮で生活してるみたいな感覚✨

時間通りにやることはあるけどそれ以外はフリータイムです!
私はと言うと教えてもらったばかりの編み物に夢中🧶

ずーっとずーっと編んでたのを覚えてます☝️

そして1週間ほどした時に、部屋移動に。慣れてきた時に…と思ってたけど新しい人との出会いでもあったのでちょっと期待してました!

その来られた方は、息子さんが結婚されることになり家から出るので寂しくて寂しくてでも迷惑かけたらいけないと思ってたらしくすごい繊細な方だと思ってました。
日を追う事に私への相談は同じものを何度もするようになりいつしかそれが負担になってることに気づきました。

退院までそれは続き、ヘロヘロボロボロになりながらの退院🥺

退院前にも看護師さんにお願いしたけど無理であんなに楽しかった入院生活が一気にしんどくなったのを覚えてます。

退院直前に、前一緒の部屋だった年下の子があることを喋ってくれました。それは、お母さんを自殺で亡くされてること。

苦しかっただろうに、私のために教えてくれました。遺族側の気持ちを考えてないとも言われたけどごもっともだなと思いました(^_^;)

そして今度こそ死なないぞ!と意気込んで退院しました。

また入院することになるとは思わずに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?