見出し画像

今日は挿絵を描いていた

ポスター用だったり何だったり、年に何回か絵を描きます。
今日は、本の文中に添える絵を描いていました。

本になるまで表に出すことはならず、というような契約のあるものではないので、上げてみましょう。


画像3

女性の絵ですね。
モデルがいる絵なので、印象が沿うように描きました。


画像3

これは、その女性が妊婦さんだった時のイラストです。
暑い夏の日に、おなかが大きかったその方と会ったのですが、その時の印象を思い出しながら描きました。

あと、2点、この本のための挿絵を描く予定です。



CBA階段下看板1n


これは数年前まで経営に携わっていた女性バーテンダーのお店用に描いたポスターです。

地下一階のお店だったので、地上の降り口から見えるところに額縁入りポスターとして飾ってました。


久しぶりに絵を描いていて、むかし描いた絵のことも思い出し、古いHDにアクセスしてみたところ、仕事で意外とたくさん絵を描いてきたことに改めて気づきました。


noteにもイラストの作家さんがたくさんいるようだし、絵を見るためにnoteを開いてみるのもいいなと思いました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?