見出し画像

喫茶 百景

いきなりですけど、僕の一つの趣味にカフェ巡りがありまして、自分で後から見返したいなと思うと同時に、折角なので誰かに素敵な喫茶店を共有できたらなと思い今回から不定期にカフェ記録を載せて行けたらいいなと考えています。

僕の活動範囲的に京都か岡山が中心になると思いますがご了承くださいませ、、

と言うことでまず記念すべき第一店舗目はこちら!!

百景さん!! http://hyakkei-coffee.jp/
営業時間 15:00~25:00
定休日:火曜日

地下鉄烏丸線四条駅から歩いて約10分ほどの場所にあります。

画像1

お店はビルの二階で、入り口付近にあるこちらの看板が目印です。

う〜ん、まず字体がカッコイイ。

店内はこんな感じ(^-^)

画像2

コンクリート打ちっぱなしで白色を基調としており、統一感のあるとてもお洒落な空間になってます。入ってすぐ目の前にカウンター席が数席あって、残りはすべてテーブル席でした。

僕は何処に行っても基本的に珈琲しか注文しないのですが今回、'百景ブレンド'とアイスコーヒーの二択で迷いに迷った挙げ句、アイスコーヒーにしました。立っているだけで汗が滲むような気温だったので冷たい飲み物が飲みたかったんです、、

大まかなメニューは以下のよう

<メニュー>
・百景ブレンド:¥650
・アイスコーヒー:¥750
・アールグレイ:¥800
・バスク風チーズケーキ:¥500
・ビール:¥800
etc...

後になって友人からバスク風チーズケーキを勧められ、食べてれば良かったと後悔しております。今度はそれと百景ブレンドを頼もうかなぁ。

画像3

喫煙者には嬉しいことに、店内全席喫煙可能です。灰皿とセットで付いてくる特注のマッチがしゃれてました。

カウンター席のお客さんと話すマスターさんはとても気さくで、初めての方でも十分楽しめます。夜遅くまで開いているのも有り難いですよね!

皆さんも良ければ是非訪れてみてください。

余談ですが、店主さんは「ELEPHANT FACTORY COFFEE」という河原町にあるカフェ出身で、そちらも素敵なカフェなのでいつか紹介できたらなと思います!


カ、カフェに行かせてください、、(^-^)