見出し画像

漫画家になりたいっ‼︎

こんにちは。ももはです。
私の将来の夢は漫画家です。その夢が叶うために、日々マンガを描いて読んで勉強しております。
では、なぜ漫画家になりたいか。それを今回紹介します🐰

これは、2年生のころ...
最初は、「ねこ4コママンガ」という4コママンガを描いていました。
実は最初は4コマでした。
4コマだとコマ割りも楽でストーリーもすぐ思いつきました。
なので、簡単に描けました。

しばらく時が経って...
私は「もっと難しい漫画も描きたい!」と思い、
普通の長い漫画を描きはじめます。
ですが、コマ割りの仕方もわからず、下から上にいったり...ごちゃごちゃ😳
でも、正直このころはそんなに漫画家になりたいと思っていませんでした。

だんだん描き方などを見始めたり、研究をしたり...
でも、正直言っちゃうと、描き方とか見ても意味わかんない‼︎

ある日、気づいたのです。
これまでずっとマンガを描いていたのに、マンガを読んだことがないことに...
なので、ママが昔に読んでいたマンガを読んでみました。
私が初めて読んだマンガは...

「コジコジ」

です!シュールでおもしろいですよね🤣
そして、描き方を調べるよりも、やっぱり実際にマンガを読んでみた方が分かりやすいと思いました。
コマ割りも成長し、そこから、マンガももっと読んでみたい!と思いました。

ママが昔に読んでいたのは、「りぼん」という雑誌のマンガが多かったそう。
(コジコジはりぼんではなく、きみとぼくという雑誌らしい)
なので、そこから私は「りぼんの漫画家になりたい!」と思いました。
そこから、漫画家になろうと思ったのです。

いかがだったでしょうか?
見てくれてありがとうございます。では、さようなら👋


・・・・・昔描いた漫画と今の比較・・・・・


昔描いたねこ4コママンガ

今描いているマンガをチラ見せするわよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?