見出し画像

【自己紹介】26歳の普通の会社員がnoteを始めた理由~2024.01~

初めまして。モモドッグと申します。
現在、2024年1月20日(日)AM10時、初めてのnote記事を書いてみます。


自己紹介

現在福岡在住で、webディレクターとして働いている26歳です。
実際には、webディレクターだけではなく、制作側もやりますし、広報やマーケティングコンサル領域でもお仕事をさせていただいております。

新卒で今の会社に入って以来、割と幅広い分野のお仕事をしていた
バックグラウンドですので、自分が何屋さんなのか定義してきませんでした。

ただ、ここ最近は、自分に合っているな。好きだな。お客様に喜んでいただけたな。と思うことが増えたので、勝手に「webディレクター」と名乗ることにしました。詳細な仕事内容については、ここでは述べませんが、いつか書いてみたいと思っています。

また、わんこ好きが高じて、フリーランスで、ドッグフォトグラファーとしても活動中です。まだまだ思いっきり活動できておりませんが、依頼をくださっているお客様には本当に感謝しております。

わんこを大切に思われているお客様と、飼い主さんのことが大好きなわんちゃんを撮影する時間はとても幸せな空気が流れており、何にも変え難いものがあります。

これからバシバシ頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします^^

ドッグフォトグラファーになった経緯

ドッグフォトグラファーってあまり馴染みのない言葉ですよね。私もこの活動を始めるまでは知りませんでした。言葉のままではありますが、犬をメインに撮影しているフォトグラファーということになります。


私が実際に撮影させていただいたお気に入りの写真「ウインクがかわいいでしょ?」

子供の頃から、わんこと育ったため、本当にわんこにお世話になった人生でして…。ずっと何かしたいとは思っていたものの、いつの間にか25歳になってしまっていた一年半前。

「やっぱり何かわんこに感謝を伝える活動がしたい。」と思い立ち、さまざまなお仕事やボランティアなどを調べる中で、今の自分ができそうなこと、それがドッグフォトグラファーでした。

元々趣味でカメラをやっているような人間ではなかったのですが、カメラを始めたことでさまざまな良いことがありました。
それもまたいつか、noteに書いてみたいと思います。

一連の活動は、「わんこがくれた幸せをカタチに」というコンセプトでやっております。これからも、撮影にとどまらず、いろんな活動ができたらいいなと日々考えているところです💭

追記:2024年2月3日(土)
これからどういう活動をしていこうかと悶々としておりましたが、
先日やっと、「わんこの幸せクリエイター」になる!
と自分に宣言する覚悟ができたので(宣言が先)、これを軸に頑張っていきます!!


noteを始めた理由

自己紹介が少し長くなってしまいました。
わんこの話になるとつい熱が入ります・・・❤️‍🔥
ここからは、noteを始めた理由を書き留めておきたいと思います。

アウトプットのため

大きな理由は、
最近圧倒的に、「アウトプットしたい」と思う瞬間が増えたことです。

現状の私は、

  • 一年後にワーキングホリデーいく。

  • そのための英語学習に取り組んでいる。

  • 英会話コンセプトのシェアハウスに住んでみた。

  • webディレクターとして頑張りたい。

  • 広報やマーケティングも頑張りたい。

  • わんこをもっと幸せにする活動がしたい。

  • 参加したイベント等の感想を書き留めておきたい。

  • オーディブルにハマり、本を読む(聞く)機会が爆増した。

  • 実は心理学について学んでいる。←すごく楽しい。

こんな感じです。

なんだか、インプットがとても増えていて、充実こそしているのですが、
アウトプットが圧倒的に追いついていない状況で、頭がごちゃごちゃになることがあります。

やることを絞る方法もありますが、全て、今やりたいことなので、絞るのはしないことにしました。ジャンルにとらわれず、アウトプットを通じて、少しでも自分に落とし込んでいこうと思います。

自己開示のため

また、これまであまり自己開示をしてこなかった人生ですが、周りの人から自己開示をした方がいいと言われることが増え、素直に耳を傾けてみようと思い至りました。

これから、ワーキングホリデーの計画もありますし、今からnoteでの発信を始めることで、一年後のワーホリでの経験などもまとめられたら良いなと考えております。

日本語が上手くなるため

私は、絶賛英語の勉強中ですが、日本語で、自分の思いを正確に伝えることも今の私の目標です。
厳しい社会で生きていると、考えていることが、相手に十分伝わっておらず、悔しい!という場面によくぶち当たります。

ただそれは、完全に自分のせい。社会が厳しいのも生きやすいのも自分が発する言葉次第なのだと思い知らされます。
一刻も早く、日本語が上手くなりたい。そう思っています。

私は、noteは比較的自由に書いても許されそう…。と思ってます。(偏見)
他のSNSのように短い文章でまとめられたら素敵ですが、今の自分には、もっと修行が必要なようです…。

これまで、文章を書くことはあまりしてこなかったので、不安もありますが、noteを通して少しずつでも、成長していければと思います。

以上、お読みいただきありがとうございました^^

この記事が参加している募集

自己紹介

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?