見出し画像

はじめましてのごあいさつ

おはよう、こんにち、こんばんは…。

はじめまして。山梨県は山梨市・加納岩にある小さな農園で桃を栽培しているKanaと申します。

訳あって、2024年1月より突如、親戚の畑を任されることになり、右も左もわからない中、奮闘しながら桃のお世話をしています。

経緯を簡単にご説明すると…

桃農家を継ぎたいと故郷にUターンしたものの山あり谷あり、紆余曲折ありで数年が経ってしまう。

「長い目かつ程よい距離感で桃農家をやろう!」と呑気に構えはじめた頃、突如舞い込んできた承継の話。

迷っている暇もなかったので、覚悟を決めて桃農家に転身することになりました!

そんな私は、山梨で生まれ育ち、幼い頃から桃を食べて育ったものの、これまでの経験は、法人営業・人事・ライター・カメラマン・ユースワーカー…と畑違いの職ばかり。

毎日が初めての連続で悪戦苦闘をしていますが、周囲の方の優しい手助けもあって、(今のところ)なんとか畑を守ることができています。

2ヶ月間農業と向き合い、奮闘する中で少しずつ成長や達成感を感じるようになってきました。ふと、「もしかしたら、私のこの経験が、誰かの・何かの役に立つかもしれない…」と思い立ち、思い切ってnoteにログを残すことを決意しました!

誰かの何かの一助になることを願って、のんびり、楽しくをモットーに不定期で配信していきたいと思います。

「お前は誰だ!」という声が聞こえてきたら、少しずつ「中の人」についても紹介していきたいと思います。

新人農家の奮闘日誌に、ゆる〜くお付き合いいただけたら幸いでございます。

それでは、また!



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?