見出し画像

#863 思わず引っかかりそうになる、排水管、高圧洗浄トラブル!

私の地域では、定期的に消費生活にまつわる情報が届けられ、まさに、今回のトラブルに巻き込まれそうになった話

帰宅すると私の家のポストには、一枚のチラシが入っていた
排水管の高圧洗浄のチラシだった

チラシをよく見ていなかったので、低価格で高圧洗浄してもらえるというような印象だけ受けた

思わず興味がそそられるような文言がちりばめられていて、妻と相談するところまでいった

まさか、高額請求されるようなトラブルに発展するかもしれないものであったことまで、分からなかったが、今回はやめておこうという決断に至った

その何気ない決断が大きなトラブルへと発展しなかったことが幸いであった

このチラシは私の地域に配られていて、ひょっとすると何人かが、この高圧洗浄を申し込んだかもしれない

チラシを隅々まで見る人はほとんどいないため、作業終了後にチラシに書かれていた値段以上な請求をされるというような事例が多いそうだ

そのため、安易にどこの業者か分からないようなところで作業の依頼などをしない方がいいと思った

私の家の周りには住宅が多いため、チラシを配るには、とても効率の良い場所に立地しているため、気をつけなければならないなとつくづく感じた

皆さんのお家にも、訪問販売やチラシの投函などされると思うが、最終的な決断に至るまでじっくり考えていかなければならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?