おいしいものを食べて死ぬか、我慢して死ぬか。

教典  42  「おいしいものを食べて死ぬか、我慢して死ぬか」


コロナウイルスによって、4月に緊急事態宣言が出されて、バイトも休業状態に入ってから、私も御多分にもれず、体重が順調に増えていった。

そうこうしているうちに、ついにGパンが入らなくなり、これはさすがにまずいと、ダイエットを開始。

ダイエットを開始と簡単にいうが、私そもそも








食べること大好き💕

なんですよ。

まんが好き。ゲーム好き。YouTube好き。でも


食べること大好き💕

正直、まんが・ゲームは、少々は我慢できるけど、食べることに関しては、1番お金使ってると言っても過言ではないくらい。

そこへもってきて、超がつくほどの

めんどくさがり屋!

そりゃ太らん方がおかしい。


まぁ、そうは言っても、さすがにGパンが履けないと外に出られない。






ということで、まずは運動。

Amazonで57000円で購入したウォーキングマシーンで1時間のウォーキング。

それと、私は絶対3食食べるので、そのうちのお昼の量を減らす。

さらに、休業状態で家に引きこもってるので、夕食を早めに食べる。

食べ終わってから間食はしない。

っていうか、そもそも間食しない。

1ヶ月後






10gも減ってない!

1ヶ月前と全く体重が減ってない!

逆に増えてもない!

増減ゼロ!


なのに、Gパン履ける!


なんならベルトも締まる。







これどういうこと?(苦笑)

実は、2週間前から、スクワットと腹筋もやってたんですよ。

それでも、増減ゼロ!


減らなかったことを嘆くべきか?増えなかったことを喜ぶべきか?

たぶん、増減ゼロでも、腹筋鍛えたことで、Gパンは入るようになったのかな?


それでも、1ヶ月後に体重計のって、数字が全くいっしょだったら、ほんま、なにかが「プチっ」となりました。^^;

実は、これも今話すことなんですが、私、基本、3食は食べてはいたんですが、1ヶ月大好きな食べ物は我慢してたんですよ。

なぜなら、カロリーがめっちゃ高いから!

で、結果これ。

だったら



明日、好きなもの食べて死ぬのと、減りもしないダイエットのために好きなもの我慢して死ぬんだったら、迷わず好きなもの食べて死ぬよね。

ただし


結論言うと、私は、過食にははしりません。

好きなものをすきな「だけ」食べるわけじゃありません!

それをすると、確実に無制限に体重が増えるから。

あくまでも、「好きなものを食べる」だけです。


それと、糖尿病。

これだけは、必ず気をつけてます!

なぜなら、私は採血されるだけで倒れるくらい注射が嫌いだからです。

糖尿病になれば、食事制限はもちろん、インシュリン注射、最悪、透析をしなければなりません。

それだけは、まさに

死んでも嫌!


今日は、かなり屁理屈な記事になっちゃいましたが、とりあえず、もうしばらくはせめて「体重キープ」で頑張ろうと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?