見出し画像

1人になりたい

最近、無性に1人になりたいと思う。

うちには子供がいないので、だんなと2人きりなんだけど、ゴールデンウィークが影響してるのかな?

だんな、今日も有休とって6連休。

正直言って


うっとうしい。


だんな、あるあるだと思うんだけど、

うちのだんな、家事を一切しない!

自分のための部屋を作ったのに、わざわざリビングでテレビみる。

チャンネル権はだんな。

ご飯食べたらリビングでそのまま寝る。

181cm、95kgの巨体が、リビングでトドのように寝られたら、

ジャマやねん!


だんな50代なんだけど、認知症はいってきたんか?っていうくらい、

今日なんか、延々と

暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!暑い!あつい!



じゃかましいんじゃ!われ!


と叫びたくなる。


だんな1人で、これだけうっとうしいと思ってるんだから

子供さんがいるお母さんたちは、まぁ、家族みんなが家にいて嬉しいっていう人もいるだろうけど、大変だろうなって。

ほんまに、世の中のお母さんを私は尊敬する!


あああああああああ!


1人になりたい!


別にこれといって、1人でやりたいことがあるわけじゃないんだけど、

1人の自由を味わいたい!


自分のためだけに、時間を使いたい。

っていうか、最近

自分のためだけの人生を送りたいっていうのが本音。

うちのだんなは、基本的に束縛しない人なので、まぁ、それなりに自由って言ったら自由なんだけど、さっきも書いたけど、だんなは家事を一切しないので、家計のやりくりも私なんだけど、やりくりって言ったって、「うち、お金ないんだよ」って言ってるのに、クレジットカード3枚使ってるからね。


やりくりもなにもあったもんじゃない。


結局、だんなの愚痴なんだけどね。


今から夕飯作らなきゃ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?