見出し画像

noteの更新をどう継続していくか…

3月がすでに3日も経ってしまいました。

早くもnoteを更新しない日が2日も(汗)

更新頻度も落ちてきて、noteの使い方をどうするかを改めて考えなきゃいけないところ。そこで、「改めてnoteをどうするか」をテーマに、今日自分会議をしてみた結果、「頻度を落としても、イメージやトークをとりあえずアップして凌いでいくよりは、きちんとテキスト(今までのようなスタイル)を更新していく」のがいいかなと思っています。

隙間時間が日々いろいろあることはありますが、その時間中にアプリでnoteを更新する余裕はあっても、テキストのような長い文章をスマホやiPadで打つのはどうも苦手。自宅に帰ってきてキーボードをかちゃかちゃ打つ方がやっぱり楽なので・・・

時間がかかる理由は2つあって、1つはヘッダーの写真選び。

まず、その日書くテーマに合うような写真を過去の履歴から探し出すこと。そしてその中から、2.41×1.0に合うような写真を探す、あるいはトリミングをすること。これが結構時間がかかります。

最近は、普段の撮影をするときにインスタ用の他に、noteやTwitterなどのヘッダー用に、少し広角(ワイド)で撮影するようにしているのですが、なかなか選ぶのがねー。

でも選ぶのも一つの楽しみなんですけどね。

2つ目は、テーマ設定。

「今日はこれで書く」と決めて、そのテーマで書き始めるものの、話があまり膨らまなかったり、うまく自分の思っていることを表現できない、あるいは表現する言葉が出てこないみたいな感じで、頓挫することが多々…。

そんな感じなんです(愚痴ってもしょうがない話ですが笑

note以外に、TwitterやVoicyやLINEブログなどなど、多岐にわたって自己発信をしている人はすごいなーと思います。

まぁ、はあちゅう先生(https://note.mu/ha_chu)のことですが…笑

子供の頃からやっていることや、今まで積み重ねてきたものが違うから、当然同じようなことはこなせないですよね(汗)。だからせめても、似たようなことははじめてみて、自分でできることまではやろうと思っています。

さて、話が脱線しましたが、3月。最低でも2日1度ぐらいは更新できるようにがんばりたいと思います。でもがんばれなかったらすいません(汗)


------------------------------------------
Instagram:https://www.instagram.com/satoshi_st/
Twitter:https://twitter.com/satopichu
Tumblr:https://sattonst.tumblr.com
note:https://note.mu/satoshi_st

それぞれのコンテンツのURLは以下の通りです。
引き続き、よろしくお願いしま〜す。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
さっとん|JK撮影フォトグラファー

サポートや有料noteの売り上げは、1day1JK撮影の撮影費や衣装代として使わせていただいております。いろんな場所へロケに行きたいと思っておりますので、ぜひサポートよろしくお願いいたします!!

いつもありがとうございます!
9
★本業は保育士🌷 ★複業はJK撮影・Photographer📸 ★Snapmartにてストックフォト販売🎞 □Instagram: @satoshi_st , @satoshi_cos