長生きしたかったらトキメキなさい!

教典  35   「長生きしたかったらトキメキなさい!」

昨日、私に衝撃的なことが起こった。

ちょっと気になってた人から、コロナ以来、久しぶりのLINEがきたのだが、自分が、全くの無反応だったのだ!

自分で自分にびっくりした!

そして



これはいかん!

と思った。

なにを、おおげさなと思ったあなた。


トキメキをなめてはいけません!




あのね。

私は、幼い頃から、そして今も、田舎に住んでいるので、普通に周り、じいさん・ばあさんが多いんだけど、

ももバナナ的な見解を言うと

じいさん・ばあさん見てて、思うのが

長生きの秘訣は、ストレスがない人!

まぁ、田舎のじいさん・ばあさんは自己中だよ。

人の意見や言うことおかまいなく、勝手に動くわ遠慮なくもの言うわ、ほんま、我が道をまっしぐらに突き進んでるからね。

で、もう一つが、

「男好き」「女好き」「若い子好き」

いわば、年とっても恋愛してるじいさん・ばあさん。

あと、モテる年寄り!

これは、長生きする!

だいたい、70年以上は生きるね。


気持ちワルっ!

って思った?

でもね、大事なことなんだよ。

私は、医者でも学者でもないけど、

別に異性に対して、トキメキがなくても、基本、なんでもいいんよ。

それこそ、アイドルでもいいし、アニメのキャラクターでもいいし、

とにかく

キュンキュンすること💖

が大事なんよ。


黒柳徹子さん、みてみ。

徹子の部屋に男性ゲスト来た時の、テンションの高さ。

すごいやん?

それにさぁ、

トキメキ感じて、悪いことなんてないやん?


まぁ、たまーに、暴走するヤカラがおるけどね。


ん?

別にトキメキなくても、楽しくできるって?

むしろ、トキメキなんかいらんって?


まぁ、あなたがそれでいいなら、反論はせぇへんけど、

これも、ももバナナの勝手な見解だけど、

そういう人って、けっこう病気してるよ。

ほら、いい人ほど先に逝くって言うでしょ?


だから、私はね、トキメキ大事だと思うの。

正直、トキメキなかったら、無理やりトキめくくらいやらなきゃなと思ってる。


ワクワク・ドキドキ

もいいけど、

きゅんきゅん💖

も、大事にしてみて。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?