久しぶりに不愉快に会った接客

写真は、みんなのフォトギャラリーから拝借しました。

タイトルにもあるように、不愉快になるような内容なので、気分を害する恐れがあります。

今回は、完全に私の気分のはけ口としての記事になっているので、ご了承のほどよろしくお願いします。




田舎町にひとつしかない



ユニ◯ロ。


わざわざ隠す必要もないし、タイトル写真でバレバレですが、一応ね。(苦笑)


ひとつしかないので、近隣の町からもやってきて、この店舗は平日でも賑わっている。


だからかどうかは、わからないが、もともとあまり好感のもてない店舗でもあった。

だけど、今回はGパンが欲しくて、Gパンは、ユニ◯ロが値段も物も私てきに合ってたので、Gパンはユニ◯ロで買うことにしている。

Gパンは、裾上げしなきゃ、私、足短いんで。^^;

なので、好感はもてないけど、店舗まで買いに行くことに。


入口のところで検温。


うんともすんとも言わない。


顔を近づけてる間に、後ろにいた男性が検温せずに私の横をスルー。


店員、何も言わない。


っつうか、そもそも店員が

いない!


服を見てまわっていたら、男性店員が書類らしきものを持って、心にもない「いらっしゃいませ〜」、しかもめっちゃ小声で言いながらうろついていた。


さっそく、Gパンコーナーにいって、気に入った形とサイズを持って試着室に。

ここにいた店員が


クッソ愛想悪い!💢


っていうか、機嫌悪いのか?

何が気に入らないのか知らんが、「こちらへどうぞ」もなく、無言でプレートを試着室の横にかけて、アゴで私に指し示した!


💢💢💢


試着して、さっそく裾上げをお願いしたら

「そこにあるピンで、お好きなところに挟んでください」

だと。


これもコロナだからか?

それも『いまどき、そんなことも知らないの?』っていう態度。


言われたとおりに、ピンで印をつけて持って行ったら、

早口で、ごにょごにょ言われて、なんとか、会計のところにいる店員に渡せということはわかった。

で、他の服もカゴに入れて、会計に行ったのだが、

全店そうなのかな?

セルフレジなんですよ。

それも、スマホをつかって、どうやらこうやら。


おばちゃんにできるかーーーー!


で、またまた店員に「すみませんが、やり方教えていただけないでしょうか」と言ったら、

そいつ、体を私と直角の方に向けて、顔だけ私に向かって喋り出した!

スマホを右においてくださいと表示されたが、「どこ?」って聞いても


無視!


オロオロしてたら

『はぁーーもう、めんどくさいなぁ』と言わんばかりに

「ここにおいてください!」


おい!なんで、客の私が半泣きにならなあかんねん?


どうにかこうにか、会計出来たあとに、裾上げ。

約15分。

その店以外なにもないところで、洋服購入したあとに、15分何をせぇっちゅうねん?


15分店内うろついて、また洋服買えってか?


お前ら何様やねん?


とりあえず、隅っこの壁にもたれて、スマホゲームで時間潰した。


15分たって、あの試着室にGパンをとりに行ったら、奴が例のごとく、早口でごにょごにょと喋り出し、

「仕上がったGパン、試着しますか?」

『しませんよね?』と決めつけた言い方。


もちろん、するわけがない!


こっちは一刻も早く店から出たいんだから。


二度と行かない!


マジで不愉快以外のなにものでもない!


上から目線の接客を接客と呼んでいいのか?


っていうか、ユニ◯ロって、どこもかしこもこうなの?

以前は、好感のもてる店員さんもいたんだけどね。

カゴをスッと渡してくれたり、丁寧に案内してくれたり。


今日は、完全に外したわ。

私が、SNSやネットに精通してたら、動画で晒したいくらい。


私がネットに疎いおばちゃんでよかったね。店員さん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?