見出し画像

毎日投稿がヌルゲーだと今ごろ気づいた私はやっぱりお馬鹿?

こんにちは。ももバナナです🍑🍌

さて、昨日の投稿で、たぶん70日連続投稿だったと思うんですが、投稿し終わった後に、ふと、気づきました。


あれ?これ、毎日投稿って、もしかして、つぶやきやあいさつだけでもアップしたら、毎日投稿楽勝じゃね?


ね?


そうですよね?


◯月◯日「みなさん。おはようございます。今日も1日頑張りましょう。」

を毎日アップしたら、なんなら写真も入れたりなんかして。

毎日投稿の出来上がりですよね?


まぁ、さすがに、これはnoteじゃなくて、ツイッターでやれよ。と思いますが、それでも、気づいた時には力抜けました(苦笑)

しかも、私の場合70日たってからですからね。








気づくの遅すぎーーーーー!


でもまぁ、気づいたところで、じゃあ、つぶやきで毎日投稿目指すのかと言われれば、まぁ、ネタに困ったらあるかも?ぐらいですが、ただ、気づく前ほど、りきんでやる必要はないかな?と思う。

そもそも、毎日投稿は、完全に自己満だしね。

これに気づいたからかどうかはわかりませんが、中には、いろんな「縛り」を設けて毎日投稿にチャレンジしている人もいます。

私が見たのは、毎日「おにぎり屋」を巡って写真を毎日投稿してる方を見ました。この方は1年を目標に達成されて、今は毎日投稿されてないかもしれません。

あと、毎日記事を2つ投稿する。という縛りを設定している人もいました。この方も期限付きで達成されて、今は投稿したい時に投稿されてるんじゃないでしょうか。

みなさん、ほんと、いろんな工夫でnoteを楽しんでいますよね。

私は私で



明日からも、ゆるーくアップしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?