見出し画像

1月7日(親切で優しい人たち)

今日はバイト休み。

今日は朝から健康診断を受けに病院に行ってきました。

消毒のせいなのか?

久しぶりに行ったからなのか?

病院に入った瞬間、病院独特の匂いがして、自分が健康で良かったなと実感。

同時に、やっぱり病院は嫌だなと思った。

だんなの扶養の健康診断なので、

血圧、身長・体重、尿検査、血液検査というめちゃくちゃ簡単な検査なんだけど、私、

血液検査、めっちゃダメなんですよ(苦笑)

ダメってどういうことかと言うと

血管が出なくて、最悪、気分悪くなったり倒れたりしちゃうんですね。

なので、普通の人は座って腕出してやると思うんですが、私は、ベッドに寝るか、リクライニングシートを倒して採血するんです。

もう毎年同じ病院でやってるので、私の情報は看護師さんに伝わってて、今の病院になってからは、一度も気分悪くならないし、倒れてもいません(^^)

ただ

やっぱり毎回、血管が出なくて、針刺すまでにけっこう時間かかります。

今回もなかなか出なかったんだけど、ベテランの看護師さんがどうにか見つけてくれて、一発で採血できました⭐️

まぁ、それもあってのことなのか?

それとも、めちゃくちゃ寒かったからなのか?

なんか疲れちゃって、帰りに買い物して、家でお昼食べてから夕方まで寝てました。

本当は、せっかくの休みだったので、今日もお一人様で出かけようと思ったんですけどね。

天気も良かったし。

結局、今日も寝て1日が終わった感じです(苦笑)

でも、こういう平和な1日が一番幸せなのかもですね。

今日は、看護師さんや健診のスタッフさんの優しさにも触れたし。

やっぱり、人の優しさに触れられるって、めちゃくちゃ幸福感ありませんか?

優しい人に接すると、自分も優しくなれる。

優しくいようと思う。

実は、私が毎日通うスーパーがあるんですが、なんたって毎日通ってるので、おなじみさんになってまして、そこのスタッフさんも親切だし、一人若いレジの店員さんがいるんですが、その子がまた元気で仕事もチャキチャキこなすんですよ。

そういう仕事ぶりをみてると、こっちも頑張ろうと思うし、元気がもらえる。

そのスーパーの目の前にガソリンスタンドがあるんですが、ここもまた親切⭐️

私の車1台しか入ってこないのに、3人くらい出てきて、窓を拭いてくれたり誘導してくれたりする。(単に暇だからという説もなきにしもあらず?^^;)

さらに、その帰り道にローソンがあるんですが、

ここも行きつけのコンビニで、私はパスタが大大大好物なので、ほぼ、コンビニに行ったらパスタを購入するんですが、レジで

「お箸になさいますか?フォークにしますか?」って聞かれると100%

「フォークで」って答えるんですね。

おかげで、最近は

「フォークでよろしかったですか?」と言われるようになりました(苦笑)


過去記事にも書いてますが、

今住んでる地域は、だんなの地元なんですね。

ここ。言葉悪いんですが、基本的にめっちゃ愛想悪いというか、なぜか店員や店の主人であっても上から目線の強気な態度なんですよ。

謙虚さってものがないんですね。

なので、しょっちゅうケンカして事件になったりするんですよ。

なので、私はできることなら一刻も早く自分の地元に帰りたいくらいなんですが、

上記にも書いたように、親切で優しい人もたしかにいるんでね。

私も、自分が短気であることを棚に上げて言うのもなんですが、

なるべく?^^;優しい人間でいたいと思います。(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?