見出し画像

自分はどうしたいんだって考える。

教典  318  「自分はどうしたいんだって考える」

どうにもできない時ほど、

じゃあ、どうしたいんだ?って考えるんだよ。

自分の願望が叶わない時。

恋愛もそう。

仕事もそう。

学生生活もそう。

特に、今のコロナ渦はできないこと。

やれないこと。叶わないことだらけだ。

テンション下がってばっかで、気持ちしんどい。


実際。私。


今、しんどい!^^;


でもさ。

しんどい。しんどい。を100万回言ったってどうにもならない。


じゃあ、私、どうしたいんだろ?


って考える。

しんどいんだったら、気持ちラクになりたいよね?

かと言って、ハイテンションになりたいわけでもない。


だいたいね。しんどいって言ってる奴ほど

白馬の王子

を求めてたりするんだよね。


一発逆転満塁ホームランみたいな。

その場で世界が変わるとかさ。


20代の私がそうだった!^^;


あるわけねーだろ!


しんどいしか言ってねーのに、そんな辛気くさいところに、白馬の王子もラッキーチャンスも巡ってくるわけがない!


だったら、せめて機嫌よく1日過ごしたい。


しんどいけどさ。しんどいなりに考える。

自分はどうしたいんだ?って。


ああ。寝たい。とか

何もしたくない。とか

1人になりたい。とか

本読みたい。映画みたい。出かけたい。

じゃあ、それを叶えるためにはどうすればいいのか?


あのね。

どうしたいんだ?っていう答えに辿り着くまでには、いくつもの

じゃあ、どうすればいいのか?があるんだよ。


だいたい、、、、っていうか、私がそうなんだけど、

このいくつかの、どうすればいいのか?がめんどくさくて思考停止になって、結果、ひたすら『しんどい』を繰り返す。

結局さ。『しんどい、しんどい』って言ってる方がラクだったりするんだよ。


まぁ、周りはうっとうしくて仕方ないだろうけどね。


私は、やっぱり『動く』かな。

ウォーキングマシーンもそうだし、最近ドハマりしたドライブもそうだし、洋画観たり、本読んだり、

それができれば苦労しないって言うけどさ。

じゃあ、あなたは


どうしたいのさ?


何?周りに助けられたいの?

自分の話を聞いてほしいの?

このしんどいメンタルを取り除いてほしいの?

もっと自分に注目してほしいの?


どうしたいのさ?


自分だけは自分を見捨てず、自分を大事にしてあげなよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?