見出し画像

9.7 2億円の妄想

9月7日(土)

8時起床。仕事の夫を送り出し、白湯を飲みながら読書。やっぱ家では集中できないな〜と思い、出かける準備を始めた。

10時50分コメダ珈琲店到着。待ちは2名。
モーニングに間に合うかドキドキしていたけど、席を通されたが11時5分過ぎていたので諦める。
...と思ったら、「11時までに店内に入っていたらモーニング頼めます」と言われて、一生ついて行きます...!と思った。忙しいのにニコニコ接客していてホスピタリティが神。だからコメダ好きなんだよね〜

バターたっぷりで嬉しい

まったく頭に入らない盛土規制法をやる。飽きたら分野を変更して、制限行為能力者と保証協会を復習。90分くらい滞在して、店を出る。


友人と待ち合わせ。借りていた本を返すついでにお茶した。

バナナエスプレッソシェイクとチャイティー


友人は大学2年のときに宅建を取ったらしく、尊敬しかない。テキストから丸バツ問題出してもらったら余裕で間違えて爆笑。やばい、焦る...
この友人、前に「勉強はクイズみたいで楽しい」って言ってて、今日は「宅建は嘘つきおじさんを当てる試験やから」って言っていた。さすがだわ。勉強好きの思考は参考にする。


2人ともお昼がまだだったので店を移動してパスタ食べた。

鮭としめじの和風パスタ、カルボナーラ

シアトルズベストのパスタ、結構美味しかった!モチモチしていて生パスタ系。
2億円あったら何するかって話をした。友人はカナダに行きたいらしい。素敵。私はアパートを1棟買って家賃収入を得るみたいなつまらない回答しか思い浮かばなかった。物欲がない。いや、2億円あったらブランド物を一通り買って、「こんなもんか」と思ってみたいかも。妄想でも貧乏性の自分に呆れた。

友人と別れて帰宅。すぐにお風呂に入って、味噌汁とゆで卵作った。ゆで卵は賞味期限が切れていたので、しっかり茹でて鯖の味噌煮たちと一緒に煮てみた。明日のお楽しみ。


仕事後すぐにバトミントンサークルに行っていた夫、20時半ごろに帰宅。
ちょっとお喋りして、眠くなったので21時半に布団に入った。
夜中に目が覚めて、隣に夫がいないことに気づく。電気もつけっぱなしでソファまで起こしにいこうか迷ったけど諦めて再び寝た。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?