見出し画像

コールドシャワーやってみた結果4日目

こんにちは、睡眠不足の桃髪 夢です。最近睡眠時間が足りなくて眠いです。実は先にやるべきだったのはコールドシャワーではなく睡眠を整えることなのかもしれません。


効果 感じたこと

今回は長めに浴びたこともあって昨日よりかは元気が出てきました。目覚めは間違いなくすっきりなんですけど、ハイになるかで言ったらそこまでです。これは慣れたからなのかシャワーの水温が低くないからなのかは分かりません。どうやら水温的には15℃以下がいいらしいのですが、もう夏に入り始めてますのでそこはしょうがないのかなと思っています。冬に向けての準備だと思っています。

5秒だっていい

全然5秒だっていいと思いながら、毎回浴びるようにしてます。そして、冷たくなくたっていいと思いながら浴びに行きます。とにかくハードルを下げて取り組みやすいようにしてます。その方がしっかり冷たい水温で長く浴びたときに自分への称賛が大きくなるからです。自己肯定感爆上げメソッドですね。

最後に

朝起きた瞬間にコールドシャワーを浴びるようにしていたんですが、実は昼とか家に帰ったタイミングでも浴びてもいいのかなと思いました。浴びた直後はこれだけやる気があふれてくるのに朝に限定してしまうのはもったいないと思いました。コールドシャワージャンキーの桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?