見出し画像

そうだ、砂糖断ちしよう15日目

こんにちは、中間試験を気持ちで乗り切った桃髪 夢です。乗り切れたかは分かりませんが、乗り切ったということにします。締め切り効果っていうんですかね、試験前の集中力ってすごいですね。いつもこのくらい集中したいものです。


効果 感じたこと

好天反応なのかは分かりませんが、少し肌が荒れてるように感じます。小さなニキビができてて嫌な気持ちです。好転反応とは、体内から毒素を排出しようとする際に一時的に体が不調になる事です。
しかしこれは、最初の数日間に強く表れる症状なので、肌の荒れは普段の生活習慣の影響かもしれません。水をこまめに摂取したり、野菜やたんぱく質をたくさん摂ることで改善するらしいです。
肌の周期も28日くらいらしいのであと2週間後にはかなり良くなっているんじゃないかと期待しています。ワクワク\(^o^)/
体調自体はいたって健康なのでこれからも継続していきます。

毎日できたを積み重ねている

砂糖断ちは砂糖を摂らないという消極的な習慣です。つまり自分が努力して何かを為したわけではないのです。まあ、我慢するのも努力ではありますけど、辛いことを積極的にやったわけではありません。それなのに毎日できたという気分を味わえるのです。今日もできたぞ!という気持ちで寝ることができるのです。個人的にはこの毎日の成功体験が自分を成長に向かわせていると思うのです。

最後に

砂糖断ちをこれからも続けるわけなんですが、2週間も継続した今、1日ごとではそんなに差が出ないのでは?書くことない、どうしようとなっています。正直10日目あたりから何とかひねり出していました笑。書く内容が薄くなってもできる限り毎日投稿しようと思います。昨日よりもちょっとすごい自分になってる桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?