見出し画像

コールドシャワーやってみた結果7日目

こんにちは、起床キャンセルからの1限スキップをキメた桃髪 夢です。夜寝るのが遅くなっているのが原因なのですが、作業などを夜にやってしまうため、寝るのが遅くなっている現状です。早寝したい!


効果 感じたこと

集中力がすごいです。お昼ごろにコーヒーを飲んでいるのもあって作業や勉強にとても集中できます。一度始めた作業を集中が途切れるせいで何度も中断することがなくなりました。

最近では、集中することが楽しくなって何かやることがないか探しています。集中状態中毒と言ってもいいかもしれません。

これがコールドシャワーのおかげかは分かりませんが、コールドシャワーを始めてから集中のギアが一段上がったように感じます。

コーヒーを飲んで1日中集中を保つ

私の理想的な1日はこうです

朝早起きして(しっかり睡眠がとれている前提)コールドシャワーを浴びて、集中力を爆上げする。
昼はコーヒーを飲んで仮眠をとり再び集中力を爆上げする。
夕方は、早めに食事をとりお風呂や洗濯などの家事をすませる。その際に自分の時間をとり娯楽などを楽しむ。
夜は読書をして睡眠に向かっていく。

今のところ昼と夕方しかできてません。夜に作業をしているためです。そのせいで朝にコールドシャワーを浴びても作業中に眠くなってしまいます。

予定がない日がなくて、毎日夜にやっている作業をなかなか早い時間にできないので、コツコツ時間を見つけて先回りしてやっていきたいと思います。

最後に

このnoteを書くことが1日の最後にあるので早く寝られません笑。
これのおかげでコールドシャワーが続けられているので、書かないわけにもいきません。
いつか21時ごろに投稿出来たらなと思います。
自分で自分を縛る桃髪 夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?