寂しさとどう向き合えばいいのか

毎週末寂しさに押しつぶされるわけだけれど、いつもは2日で終わる。
でも、今回はそういうわけにいかない。
なんせ5日もある。

どうすればこの寂しさから抜け出せるのだろう。
寂しさと向き合うってどういうことなんだろう。

いつもは8時くらいには起きて、散歩や掃除洗濯をするんだけど、とにかく1日が長いので、今日は午前中ずっとベッドにいました。
YouTubeをみたり、インスタをみたり、誰かとつながりたくてチャットアプリをしてみたり…
でもそんなことをしても、寂しさや虚しさは募るばかりです。
その寂しさを埋めるように食べる。
食べても食べてもおなかがいっぱいにならない。

薬を飲んだらなんとかなるんでしょうか。

ネットで「寂しいとき 対処法」って調べたりしても、趣味をつくれだの、体を動かせだの、わかっててもできないことばっかり。
でも結局行動に移せない自分が悪いんだよな。
つべこべ言わず、体を動かせば、ダイエットにもなってちょうどいいのになぁ。

寂しいよ。本当に寂しい。
自分ではなんともならないこの寂しさ。
誰か助けて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?