見出し画像

ギリギリすぎるバンクーバーマラソン42km!🎖️後半編

こんにちは!
ゆるゆるランナーの桃です🍑

しばらくお待たせしてしまいました後半戦!
初めてマラソンで転び、制限時間内にゴールできるのか?!

まだ前半編を見ていない方はこちらから🇨🇦

前半戦にて、
下り坂ど真ん中ですっ転び
まだまだ転んだ恥ずかしさが残っておりますが、
とにかくゴールを目指さないと完走できない!!

ということで前に向かって進みます🏃‍♀️

街中は声援も多くて嬉しい☺️
毎回のマラソンで思いますが、本当に声援が励みになります✨

すでにもつれている足を前に前にと進めます。

ここでエナジーバー再登場!!
これが美味しくて、身体にも心にも良いエネルギーになります。

ここまでは、何とか雨が持ってくれているのだが、、、

広ーい海が見えるところに出てきました!
こちらバンクーバーで有名なスタンレーパーク。

ここら辺から雨に降られていきます。

なんと!!
ここで友達に出会います!!

同じスクールメイトのミカが応援に来てくれました🥺❤️❤️❤️
嬉しい〜!!!

元気をチャージしてもらったので、またまた走り続けます。
でも、もうすでに足が限界です。笑

ゆるゆる走ってたら、こんな看板も発見!!笑

もちろんタップ!!
これでさらにパワーアップできたはず!🍄🍄🍄

こういった応援に本当に励まされます。

ここの景色、晴れてたらとっても綺麗なんだろうなぁ。

ついに35km地点へ!!
この青い看板がみえると、元気が出ます♪

ここでまたパワーチャージを期待!!
ということでスポーツようかんをいただきます。

このパッケージは片手で開けられるので本当に便利。ありがたい!

またまた走っていきますが、、、
表情は険しいですね。笑

ここら辺から雨による寒さを感じてきます。

38km地点を通過!!
ここら辺はもう、びしょびしょです。

雨がたくさん降ることで有名なバンクーバー。
レインクーバーという造語があるくらい、雨の日が多いのです。笑

ここで新たなお友達ができました!
走りながら声を掛け合って友達になれるのは、
マラソンの醍醐味☺️

ほっこり嬉しい気持ちになるし、
私も頑張ろう!と気持ちも奮い立たせることができます🔥

ついに41km地点に到着!!
本当にあと少し!(でもここからが長い)

残る力を振り絞ります。
なんとか、制限時間に間に合いますように、、、

道もダウンタウンに近づいてきました!
たくさんのビルが見える!

きっとこのまままっすぐ走れば、ゴール!

と、またもやここでお友達のミカが応援に!🥺
こんな寒くて雨の中、、、
本当にありがたい。

最後の最後にまたパワーをもらい、ゴールを目指します。

ゴールのゲートが見えてきて。
沿道での応援が多くなり。

ついに、、、
ついに、、、


✨✨ゴーーール!!!✨✨

ゴール直後はこの表情!笑

嬉しい!
とにかく嬉しい〜!!✨

メダルもかけてもらい、お友達とも再会!🎖️
喜びを分かち合います!!

ゴールできて、本当に良かった!!

ゴール後は、こんなにたくさんのお菓子やら飲み物やらいただいたのですが、、、

そうそう、
私は荷物を預けられず(自分のせい)
濡れて寒いけど着替えもなく(自分のせい)
凍えながら地下鉄に乗り家までこの状態でかえりました。(自分のせい)笑

でもでも、とにかく完走できたので大満足!!

ちなみに、全体の筋肉痛はもちろんですが、
右足の膝が激痛。
1週間くらいで通常モードに戻りました。

ちなみに今回の結果はこちら!

5時間51分46秒!!
またもやギリッギリ🤣
制限時間8分前にゴールでした。笑

それでも、シンガポールマラソンからは約30分もタイムを縮めました✨

だがしかし!!これは間違いなくよしとみさんのおかげなのです。
はじめに会って引っ張ってもらってなかったら、
ここまでタイムを伸ばせていなかった!!
つまり完走できてなかったと思うのです。

最後、ゴールで会いましょうと言っていたけど、
会うことができず、、、
連絡先も知らないので、感謝を伝えられずちょっと心残り🥺

いつかどこかのマラソンで再会したいなぁと願うばかりです。

お家でもパシャリ。

そんなこんなで、ハプニングがありながらも大満足なバンクーバーマラソンでした🏃‍♀️

これからもゆる〜く走り続けていきますので、
宜しくお願いします🌸

☝️ちなみに、youtubeにも今回の動画バージョンが載る予定です🥰

最後に、カメラマンさんに撮っていただいたお気に入りの写真を何個か載せて終わります!

もくもくと走っております。後半は目線が下がり気味
これはゴールの瞬間!!打って変わって嬉しそう
こちらももくもくと。ぼーっと走ってますね。笑
ゴールゲートをくぐったところ!1番感動の瞬間
この写真、画質が良くてお気に入り🤩
いつも素敵な瞬間を撮影してくださるカメラマンさんに感謝です

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?