見出し画像

自炊から逃れたいからnoshにすがる

うっすら、
料理は得意じゃないなぁ…
とは気づいてはいましたが、
コロナの自粛ムードのなか
やらざるを得ない状況になったものの
素材のよさをすべて滅する能力の持ち主だと
再確認しただけでした…。

徐々に自分が作り出した料理に苦痛の日々になり
いろいろ調べまくった結果
ナッシュにたどり着きました!
今のところ満足感が高い…!!!
自炊の数億倍おいしいじゃん神…
栄養バランスも考えられていて
食事を考えるストレスから解放
食材を無駄にしない嬉しさ
そんな記録です


実際使ってみてのナッシュのメリットデメリット

現時点では大変満足しています。


メリットとして
 ・家事のなかで苦手な料理が一個減っただけでも
  かなりのストレスフリー
 ・自炊よりもいろんなものを食べれる
 ・栄養面で安定する
 ・使いきれなかった食材を無駄にすることが減る
 ・変な勧誘などは一切ない
 ・カロリーや栄養面を管理しやすい
 ・低糖質
などがあります。
デメリットとしては
・冷凍庫スペースが必要
・お値段は送料込みで1個600円は越えるくらいになる
・アレルギーなどの対応はしていない

という感じでしょうか?

お値段に関しては少しお高めですが
自炊が大の苦手な私からすると
料理の時間といろいろな食材を集める手間をおもうとおやすいくらいだ、と感じます。


ナッシュ注文まで

ナッシュのホームページにいくとまず一回の配達の個数を選ぶことからはじまります。
その後
▶1回配達分のメニュー選択
▶配達の頻度(1週間おき、2週間おき、3週間おき)
▶配達日時、曜日と時間指定
▶支払い
で完了
すごく簡単で分かりやすかったです。


メニューの選択

写真付きでとても分かりやすかったです。


写真を押すと
栄養やカロリーの詳細口コミなどもみれます。


口コミにかんしても
「ちょっと味が濃い」「これすごくおいしい!」など
メニューそれぞれに思う私も意見が近いものがおおかったので信憑性が高いように感じました。

私はメインだけ×10の注文にしましたが
パンやデザートも選べます。

めっちゃ美味しそう…。

ナッシュのアプリ


ナッシュにはアプリがあり、

▶いつ届くか
▶どんなメニューでくるか
▶配達をするかスキップするか


などをさっと変更することができますし
この日までにメニューを決める
この日までに配達するかスキップするかきめる
という表示もされており
とてもわかりやすく良心的だなと思いました。

【配達予定、メニュー確定カレンダー】



配達のスキップ

配達の頻度もスキップというボタンをおすか押さないかだけで変更できます。


実物が届くまで

事前に指定した時間と日程にクール便で来ます。


保管は冷凍庫になるため
10個だとなかなかにスペースをとるので注意が必要です…!
立てて収納しても漏れもありませんでした。

届いてから実食
いざ食べるときはレンチンのみ。
そのまま捨てれる容器にはいっているので食べ終わったらそのままポイっとできます。お皿洗いもなくなって嬉しい…

私の選んだメニューてきにはそんなに
ハズレはなかったのですが
同時期に始めた友人的には
魚介系はちょっとおや?というものもあったようです。

ただ
メニューのリニューアルなども割りと早いスパンでされているようなので口コミなどへのフィードバックがはやいのかな?と思います!

あとは正直に
メインはおいしいものがおおいですが
副菜はちょっと薄味だったり
これはなに味だ?というのもたまーにありますが
おいしいの範囲内だと思いました。


クーポン、割引

1000円×3回割引のクーポンがあります。
双方の個人情報は一切伝わらないので安心です。

ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、合計¥3,000OFFでご購入できるよ!
ぜひ一度試してみて。
※個人情報は双方伝わりません
https://nosh.jp/share/friend-202103/UPsOx


現時点では大変満足しています😃

日々の家事の負担軽減など
予算にあわせてつかってみるのもよいのではないでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?