見出し画像

初恋の人と恋愛した話【8】〜高校時代編〜

当時の開催地は大阪で、

自分の地元からはかなり離れていた。

チームメイトも誘ったけど、

遠いし旅費がかかるから行かないと言われてしまい、

仕方なく1人で行くことにした。








初めて1人で行く旅行。

新幹線と宿の予約も自分でした。








大阪に着いたら初めて見る駅名、

路線名で焦った。

関西弁を聞いたことも初めてで、

駅員のおじさんにホームの場所を聞いたら、

「早よ行かな遅れてしまうで!!」

とコテコテの関西弁を浴び、

当時子供ながらに、

(乗車するお客さんには例え子供相手ではあっても敬語が普通でしょ…!)

とすごく驚いてしまった。

カルチャーショックだった。








なんとか試合会場に着いて、

出野君の出場する念願の全国大会を見ることができた。








結果は2点差の勝利!




全国だけあって相手チームのレベルも高くて、

拮抗した試合は本当にハラハラしたけど、

勝てて嬉しかった。





出野君も最初から最後までスタメンで

頑張って活躍していた。

一生懸命プレーしている姿を見て、

もっと好きになった。








続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?