見出し画像

【スイス子連れ旅③】スタバ高くてべべちゃんギャン泣き

パートナーのビジネストリップに生後4ヶ月のべべちゃんと共についていった。その帰りにスイスで冬のバカンスを取ることにした。昨日スイスに着き、今日はべべちゃんの様子を見ながらスイスの街を見に行こうと思う。

↓前回の記事はこちら

2023年12月7日
スイス郊外

 

ホテルで一休み

午前中はスイス郊外を軽く散策した。少し歩き疲れたのとべべちゃんの昼寝もかねて、一度ホテルへ戻ってきた。

 息継ぎなしで一気飲みだよね、赤ちゃんって。

やはり今回は初めての子連れ旅とあって、旅行30%、他の70%のエネルギーは全てべべちゃんによって消費されている。このときは生後4ヶ月だから夜も1、2回起きてミルク&授乳する必要があるため、日中も少し出かけるだけで疲れる、、。

でもべべちゃんは元気♪

 

ホテル紹介

フランスでいつもお世話になってるIbis hotel。郊外の方が部屋が広いと思ったが、ちょっと狭い。ベビーカーがあるから余計にそう思う。


一方私は、、洗濯中。


スイスのスタバ

べべちゃんと一緒に小一時間休んでいたら、あっという間に16時過ぎ。スーパーへ向かうととなりにスタバがあったので覗いてみた。

全身ガラス張りでいい雰囲気♪

 室内は暑いためアイスラテ+ホイップ付きをオーダー。

べべちゃんがギャン泣きでそそくさと外へ向かう。(といっても、だれも嫌な顔一つしなかったのだが、建物が高いからか鳴き声が響く、、)

アイスキャラメルマキアートグランデのデカフェにホイップを追加したものをもって寒い外で飲むことになった。(笑)

 テラスは基本喫煙する用だが、こんな寒いから誰もいなくてラッキー。



スーパーで夕食探し

冷たいコーヒーを楽しんだあとはスタバのとなりにあるスーパーで夕食をかう。フランスよりもお惣菜&お弁当が充実している!

 シチューっぽいのも美味しそう、、それに良く分からない白いソース(写真左下)も気になる、、

10スイスフラン(10.50€ /¥1700)

 値段はフランスより2~3割高いイメージ。日本とくらべると倍。 

そしてスイスはスープが人気なのか、色んな所でスープを目にする。これはトマト系のスープだったかな?

5.95chf (6.27€ / ¥1013)

 こんなものが!空腹だったから買ってしまった!

会計前に手にとって買ってすぐパクり。パキッとして美味しぃー!ただね、パンがフランスパンでちょっと固めだった(ヨーロッパあるある)。

ホットドックのパンは柔らかい方がいいなぁ、、


デザート。フランスと似たような感じかな。12月ということもあってもしかしたら普段よりケーキ類が多いいのかも。食べたかったけど大きすぎて断念!

 チョコレート大国のスイス!色んな種類のちょこがあった!個人的に70%ぐらいのチョコが好き(*´ー`*)


そしてスイスといえばチーズフォンドゥ!お土産に買って帰ろうとおもったが買い忘れたー!(これが一番の後悔)きっと濃厚なチーズを使用していて美味しいんだろうな、、。

でも明日は、電車で出会ったピーターおじさんにチーズフォンドゥに招待されているので、スイス人が作る本格的なチーズフォンドゥを食べる事ができるので、よしとしよう!とても楽しみだ!!

↓ピーターおじさんとの出会い



今夜の夕食

いやね、、迷いに迷ってこれにした(笑)


まさかの辛ラーメン(・ωく)

というのも旅行中ラーメン食べられなくて、スーパーで見た瞬間即決。
寒い日には辛いラーメンで身体を温めたいよねぇ(´・ェ・`)

パセリは栄養価ずば抜けて高いのよ。
ビールはパートナーのね。


サラダはパートナーとシェア。パートナーはサンドイッチを主食に。

惣菜は生ハムチーズ!チーズが柔らかくて、生ハムの塩気がいいアクセント!ドレッシング買い忘れたけど、一緒に食べればドレッシング必要なし!底にオリーブオイルがたまっているからそれもサラダにかけて♪


スイスに来てまで辛ラーメンをすする女をご覧ください。

熱々のスープから麺を救い上げる。

猫舌じゃないけどフーフーして。匂いを楽しみながら。

10代じゃないからね、お淑やかにするするーとすする。

最&高!!

スイスでわざわざ食べるからこそ最高!!
牛肉とニンニク、唐辛子、その他SMGがふんだんに入ったマジカルスープを舌で感じながら、頬張った麺を噛み締める。肌寒い身体にスパイシーなスープが染みこむ!



明日はチーズフォンドゥの日。今日も良く動いた。
べべちゃんもミルクのんで速攻寝てしまった。おやすみなさい。

 最近うつ伏せで寝たがるからヒヤヒヤする。。



続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?