見出し画像

POOLO LIFE 8期がはじまる

レソトに移住したい関西人あもかです。

今年の4月からトラベルクリエイターを目指してPOOLO JOB 3期として活動していましたが、8月からPOOLO LIFE 8期生にもなりました。

詳しい自己紹介はこちらをご覧ください。(JOBの時に書いたやつを乱用。笑)


簡単なプロフィール


◇1998年生まれの関西人女
◆趣味は推し活(ファンモン)・人生インタビュー
◇特技は口笛と犬猫に好かれること
◆国内27都道府県、海外13カ国?
◇10歳でアフリカに魅了される
◆中高6年間吹奏楽部でクラリネット
◇途上国開発・教育支援に憧れ国際系の大学に進学
◆アフリカサークル副代表、休学してアフリカ周遊の夢はコロナで途絶える
◇新卒で専門商社に就職
◆2年働いてこのあいだ退職
◇2024年6月からアメリカのカリフォルニア州でオペア留学中

つらつらと書いてみました。

どこでも働ける生き方やスキルを身につけたい。海外に目を向けて頑張れる仲間が欲しい。と4月からPOOLO JOB 3期として活動。

インタビュー記事に目覚める。
でも、課題に追われて仲間を作る余裕がなかった。

最後の1ヶ月はアメリカ生活と被っていたため、時差16時間、朝4時から講義スタート。リアルタイムで受ける気力も、アーカイブを見る余力もなく、消化不良のまま卒業を迎えました。

いま描いているこれからの夢


レソト王国に住んでみたい

アフリカ起業?
世界一周?
全大陸で年単位で働く?
いい人がいれば結婚したいかも?

でもなにがしたいのかわからない。

POOLO LIFEにも入ったわけ

10歳のときから、アフリカ支援・移住や起業を夢見てきました。しかし、ここ数年は本当にそれがやりたいことなのか自問自答する日々。

「本当にアフリカなのか?10歳でその夢を見つけて囚われてるんじゃないの?人助けがしたいの?自分が幸せになりたいの?」何が何かわからなくなり、会社員も嫌になったのでアメリカに行くことにしました🇺🇸そう、現実逃避💨

自己紹介🍑25歳会社員が仕事を辞めてアフリカで起業するまで(理想)〜より引用

いざ全てを白紙にしてアメリカに来たものの、逆算して生きてきた人間にとって、先がなにもイメージできない生活は不安とストレスでした。

◎やっぱり旅が好きな仲間が欲しい
◎青春をやり直したい
◎これからどう生きたいのか真剣に考えたい

POOLO JOBでの消化不良をバネに、LIFEにも通うことにしました。

正直めちゃくちゃ悩みました。
(アメリカ生活と同時並行できるのか)
(みんながオフラインで会っても、自分は参加できない)
(帰国してからの方がいいんじゃないか)

海外から参加した何人もの卒業生に話を聞いて、最後はノリと勢いで申し込んでみました。

8ヶ月間でやりたいこと

✴︎オンラインイベントの定期開催、主になる
✳︎大人の青春を堪能して、深い仲間を作る
✴︎自分がどこに向かって生きたいのか方向性を決める
✳︎JOBの経験を活かして、月に1本以上同期のインタビュー記事を書く
✴︎みんなをアメリカに呼んでリアルで語る
✳︎
卒業後も、世界のどこかで全員に会いたい

やりたいことは山のようにあります。
自分の中で決めているのは、アメリカ生活もPOOLO生活も全力でやり切るということ。

「愛犬があるし〜」「地元に親友いるし〜」「アフリカがあるし〜」と他の居場所に安心して、目の前の環境から逃げ続けたからこそ、今回は両方とも楽しみ尽くす!それがいまの目標です。

8ヶ月後どんな自分になっているのか、ワクワクが止まりません。そんなあもかをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?