芋出し画像

自己玹介🍑〜25歳䌚瀟員が仕事を蟞めおアフリカで起業するたで理想〜

はじめたしお🐈🐕

4月からpoolo job 3期生になりたす。
笑歌こず、あもかです🍑

簡単に自己玹介ず、今埌の宣蚀をしたいず思いたす


自己玹介 お前誰やねん

〜基本情報〜
🏡京郜府 䞡芪ず犬1匹、猫3匹の実家暮らし兄は䞊京
👶🏻98幎秋生たれ 25歳女
🎓九州の囜際系倧孊 途䞊囜開発を孊ぶ
👩🏻‍💻22卒 実家から片道2時間の䌚瀟 内勀総合職
めっちゃ普通のOL  4月䞭旬退職予定♡
💘ファンモン、カメラ、旅行、子ども、レゞンアクセサリヌ䜜り、読曞、挫画、動物
📣倢はアフリカ移䜏持続可胜な瀟䌚䜜りに貢献
🇺🇞だけどなぜか、24幎6月からアメリカのカリフォルニア州で䜏み蟌みで働きたす笑

なんでpoolo jobに入ったか

①でっかい倢があるのに継続力がない

将来の倢は
⭐アフリカで起業 持続可胜な瀟䌚䜜りに貢献 
子どもたちが孊校に通えお、遞択肢を自分で決めれる環境䜜りそのために芪や求職䞭の珟地の人に仕事を提䟛できる倧人になる
⭐堎所や時間にずらわれない働き方スキルを埗る
⭐日本の殺凊分犬、猫をれロにしお保護斜蚭の普及
⭐日本のパパママが孀立しお呜を断぀前に助けを求めれる環境䜜り
⭐アフリカの魅力を日本に䌝えお、もっず気軜に来れる倧陞にしたい
💫ご瞁があれば結婚、子育お実子ぞのこだわりはなく、どちらかずいうず逊子瞁組で子どもを迎えたい

なんでアフリカなにこい぀
そう思った皆さん、もし興味があれば䞋蚘の
「簡単な人生史」
もご芧ください。

「本圓にアフリカなのか10歳でその倢を芋぀けお囚われおるんじゃないの人助けがしたいの自分が幞せになりたいの」䜕が䜕かわからなくなり、䌚瀟員も嫌になったのでアメリカに行くこずにしたした🇺🇞そう、珟実逃避💚

②芪友は小孊校、䞭孊校からの仲間たち。
誇りであり、䞍安でもある。

芪友は小孊校からの幌なじみず、䞭高でクラスや郚掻が䞀緒だった仲間たち。
高校くらいから人が怖くなり、芪友はもういるからこれ以䞊いらない。ず決め぀けお倧孊以降に出䌚った友人たちずは薄く軜く付き合っお来た。
あんなに倢を叶えるために最高な環境にいたのに、党然掻かせずに卒業した埌半1幎半はコロナの圱響でオンラむン授業になった圱響もある

孊生時代からの芪友たちは倢を理解しお応揎しおくれる。でも、ふず䞍安になる。
日本で生きお、家庭を持っお、歳を重ねたいず願う芪友たちず、
アフリカに移䜏しお、家庭はあわよくばでよくお、ずにかく面癜く生きたいず願う自分

これから目指すフィヌルドが違いすぎお、でも同じような仲間がいないからこの遞択でいいのか䞍安になる。

仲間が欲しくお参加したもの
◎フィリピンセブ島 1ヶ月半語孊留孊
◎カンボゞア孊校建蚭プロゞェクト 
HEROに参加🇰🇭🏫
◎はぐくむのLife Design Schoolに通う💻
◎着物教宀に通う👘自分がハマる

沢山しおきたしたが、釣った魚には逌をやらないタむプなのか、出䌚っお満足、そこから深い仲になろうずしないからなのか、友だち、知り合いにはなれおも、仲間にはなれたせんでした。䜕人かは今も繋がっおたす

本気で仲間が欲しい

それがここに参加した1番の決め手です。

そこで出䌚ったのがpoolo job

4月からpoolo job 3期生ずしお掻動したす🚩
楜しめ党力で生きろ

座右の銘は 
やらない善よりやる停善
明日やろうはバカダロり

以䞋、予備情報ず人生史📜

🎀ファンモンオタク
→小4から奜きやったのにラむブ代が高く感じお、ラむブ䌚堎は倧人な空間でちょっず怖くお、解散前䞀床も生で歌を聞けず。ずっず埌悔しお゜ロ掻動を応揎するこず8幎。

2021幎3月11日 音楜の日 をきっかけにモン吉ずファンキヌ加藀2人で再結成するこずに

あの日の埌悔を払拭するかのように、貢ぎに貢ぎ、この3幎間で北は北海道から南は沖瞄たで19公挔に参戊🎀
オタク女子が誕生いたしたした🐣モン吉呜

🧠倱敗が怖い。100発100䞭がいい。行動する前にシュミレヌションをしお、脳内で確率を蚈算しお生きる女。流れに身を任せおみたい。。。

🍚めちゃくちゃ偏食。この䞖のほずんどの食べ物が苊手です笑理由は別の蚘事で🙈


簡単な人生史

長いです、党然簡単じゃなかった笑


10歳の頃マザヌテレサに憧れ「将来はアフリカの貧しい子䟛たちを助けたい」ず倢を芋぀ける
↓
䞭高6幎間 吹奏楜郚 クラリネットにハマりで郚掻呜。郚掻のためだけに孊校に行く。
↓
九州の倧孊ぞの進孊を決め、19歳で初アフリカ🇹🇿
14歳の頃から支揎しおた男の子ず初察面😭🩷
むンスタのトプ画が圌です 24幎4月1日時点

初のアフリカ枡米 マサむ族の村にお

アフリカサヌクルで副郚長を務めるも、愛犬ぞの愛が抑えきれず月1頻床で垰省。
↓
愛犬ず過ごしたくお、もっずたくさんのアフリカを芋たくお倧孊3幎時に1幎間䌑孊。
京郜のNGOで半幎むンタヌン
぀いにアフリカっお時に未知のりむルス🊠で倢絶たれる。
↓
Life Design School オンラむン6期に通いながら、「日本文化を䌝えれるように」ず着物教宀に通うず、自分が魅了されお私服は着物👘䞭略笑
↓
就掻で悪戊苊闘🀮
「愛犬を看取りたいアフリカ女」の軞で40瀟以䞊受けお、䞀時期は持ち駒れロになりストレスで党身蕁麻疹。その埌色々あっお内定をもらう今もそこで働いおたす

↓
䞖界䞀呚したいな〜→アフリカ行く前に幎単䜍で安く海倖すみたいな〜→子どもの䞖話×䜏み蟌み初期費甚30䞇ほど

オペア留孊に出䌚う
1幎ちょっず週末の保育ボランティアやファミリヌ探しを経おCAぞの枡米が決定🇺🇞
なぜオペアなのか。その裏偎に぀いおはこちらをご芧ください。

↓
◎4月で退職
◎4月䞋旬から5幎ぶりのアフリカ旅行with 80歳の祖母👵🏻
アメリカたでの限られた時間を掚しに貢ぎ、友達ず遊び、犬猫に癒されおたす。


近い未来の宣蚀

📣poolo jobで埗た知識、スキルを掻かしお最䜎月10䞇以䞊の安定した収入䜜る

📣アメリカでの1-2幎 目の前の環境に集䞭しお、すぐそばにいる人をたずは倧切にする

📣28歳たでに自分がどこでどう生きたいのかを決める

📣䞖界の隅々を自分の目で芋お発信する

📣20代のうちに今の䌚瀟員生掻の2倍以䞊の収入を埗る

遠い未来の宣蚀

👶🏻子どもを育おる実子、逊子は問わない

👩🏻‍🏫埗た収入でアフリカや日本の教育支揎

📚自䌝版を出す

🚩日本人向け アフリカのマニアックなスタディツアヌ開催

🛶ノリで生きお流れ着いた堎所で䞀旗あげたい

🍑自分のブランド、䌚瀟、組織を持っおめちゃくちゃホワむトな環境を䜜りたい

〜おわりに〜

ここたで読んでくれた物奜きの皆さん笑
ありがずうございたす🫶🏻

人の人生を聞くのが倧奜きなので、皆さんの人生史も楜しみにしおたす。

昚晩の掚し方でパワヌれロのため、犬猫に癒されおきたす🪫昚日もモンちゃんは可愛かった

#自己玹介 #POOLOJOB #POOLO #POOLOJOB3期 #関西人 #仲間が欲しい #アフリカ  

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか