サプリ中毒者のいま飲んでいるサプリ15種類全公開



※あくまで医療関係者でもなんでもない一般人の感想です。それを前提に目を通して頂けましたら幸いです。

何があっても絶対手放せない一軍サプリ

1.タイムリリースビタミンC

紫外線による日焼け、しみそばかすの対策と、肌の調子を整えるために飲んでいます。タイムリリースのサプリは徐々に成分が放出される仕組みなので、長時間の効果が期待できます。

即効性とわかりやすい効果が欲しい方はジェル系のビタミンCがおすすめです。毎日空腹時に二袋を飲んで二週間経つと、ある日突然自分のお尻がすべすべになってることに気付きます。空腹時に服用しなければならないため、飲むタイミングが難しくやめてしまいましたが、続けられそうな方はぜひ。
お腹が弱い方には合わなかったりするようなので、その点はご注意ください。

2.L-システイン

こちらも同じく、日焼け、しみそばかす対策にビタミンCと一緒に飲んでいます。

3.タイムリリースビタミンB

代謝をよくするのと、口内炎予防、頭を使う時などに飲んでいます。毎日大量のサプリを飲んでいるので肝臓の負担軽減にもいいと聞き、タウリンと合わせて使っています。
ストレスがかかるとすぐに口内炎ができる体質なのですが、こちらを毎日飲むようになってから口内炎ができず、まれにできそうになってもすぐ直るようになりました。さまざまな効果が期待できるので、飲んでいて損はないサプリだと思います。

4.タウリン

毎日大量のサプリを飲んでいるので肝臓の負担軽減と、体力の底上げに使っています。これから試す予定のL-フェニルアラニンと合わせて飲むと、集中力の向上とお腹が空かなくなるなどの効果があるそうなので、仕事や勉強、ダイエットなど幅広い活躍を期待しています。iherbのタウリンは品切れが多いので、在庫がある時は即買いがおすすめです。


頭を使うときの補助サプリ

5.オメガ3

DHA、EPA配合のサプリです。頭を使う時にビタミンB、イチョウの葉と一緒に飲んでいます。疲れにくくなる効果もあるようなので、アスタキサンチンとも合わせて飲んでいます。魚を使ったサプリなのでアレルギーのある方はご注意ください。

6.イチョウの葉

こちらも頭を使う時に、ビタミンB、オメガ3と合わせて使用しています。


ダイエットの補助

7.アルファリポ酸

ダイエットの補助にL-アルギニン、BCAAと合わせて運動前に飲んでいます。
まれに飲んだあと胃がカーッと熱くなるような感覚があります。

8.L-アルギニン

運動前に、アルファリポ酸、BCAAと一緒に飲んでいます。オルニチンと一緒に飲むとより運動効率がよくなるとのことなので、オルニチンの使用も検討しています。

9.BCAA

運動前に、アルファリポ酸、L-アルギニンと一緒に飲んでいます。これを飲むと飲まないとでは、運動のパフォーマンスと後々の疲労がまったく違います。フィットボクシング2レポでも書きましたが、運動をする際には絶対におすすめです。

10.ヒアルロン酸

肌の保湿に加え、膝が弱いため運動後の関節痛予防のために飲んでいます。フィットボクシング2を始めたのと体重が増えてしまったので、より関節のサポートに特化したグルコサミン・コンドロイチンを使い始める予定です。

11.マグネシウム

お通じがよくなるのと、メンタルの安定にいいと聞き、最近使用を開始しました。安価なので気軽に試すことができて助かっています。


アンチエイジング&健康管理

12.アスタキサンチン

抗酸化作用と、目にいい、疲れにくくなる、脂肪の燃焼効率が高まるなどの効果があると聞いて使用しています。どれも嬉しい効果なので今後も飲み続ける予定です。

13.ビタミンA

こちらも目と粘膜にいいと聞いて飲み始めました。肌の乾燥を予防する効果もあるそうなので、これから冬場に向けて欠かさず飲んで行こうと思います。

14.ビタミンE

強い抗酸化作用があると聞いてアンチエイジングのために飲んでいます。

15.ビオチン

肌、髪、爪などが強くなると聞いて飲んでいます。こちらを飲み始めてから爪が伸びるのが早くなり、爪が長くなっても折れることもなくなりました。

16.ビープロポリス2倍

風邪予防、抗酸化作用を期待して服用しています。コロナの影響でマスク、うがい手洗いを徹底するようになったのもあるかも知れませんが、こちらを飲み始めてから以前と比べて風邪を引かなくなりました。


最近飲み始めたサプリ

・L-フェニルアラニン

タウリンと一緒に飲むと、集中力増強の効果と食欲抑制の効果があるそうなので、ダイエットにも期待できそうです。まだ飲み始めたばかりなので効果は不明です。

・グルコサミン、コンドロイチン

フィットボクシング2をするにあたって、膝関節痛の予防のため注文しました。ヒアルロン酸と合わせて飲んでいます。以前と比べて少し膝の痛みがましになったような…?


飲むのをやめてしまったサプリ

ここから先は

674字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?