見出し画像

名誉毀損容疑で逮捕された ①大まかな時系列

まあつまりそういうことですね

いやー正直名誉毀損程度で刑事事件に発展するのかなぁ・・とか思ってたんですけどいつの間にか両腕に手錠がかけられてました 草

なんとなく時系列

(※カラケー➝唐澤貴洋弁護士を過度に礼賛・神格化したり神格化・または誹謗中傷する掲示板のこと)

(あとこの辺から例のアレネタが平気で飛び出すので苦手な方は注意)

2019/09/03 

とある男性(I君)がWikipediaに「唐澤貴洋(弁護士)」の項目を作成する

画像2

Wikipediaでは法的問題を考慮して作成禁止処置が取られていたが、I君は「 (弁護士)」を付けることによってこれを回避した。Wikipediaではこれを「保護逃れ」と呼び、議論なしに削除されてもおかしくなかった
その後「唐澤貴洋(弁護士)」の項目は削除依頼により削除される

画像3

2019/09/06

I君がWikipediaに「唐澤貴洋(弁護士)」の項目を作成したという一件がカラケーに届き、カラケーの心ある方々から熱い誹謗中傷や殺害予告を受ける

記事作成から3日後の9/6,I君名義のテロ予告が書き込まれる

画像4

白線部は個人情報なので隠滅

それを見たぼくくん、謎の義憤心に駆られたのかTwitterで注意喚起のツイートをする

画像4

黒線は個人情報なので隠滅


ここから約一年ほど間が開く


2020/07/20

ぼくくんの家に家宅捜索が入る 大体の経験者が言う朝ピンポンではなく仕事終わりの夜6時頃、ヘトヘトになってドアを開けようとすると「〇〇さん?警察です」って感じ

容疑はI君への名誉毀損とのこと

スマートフォンやPCなどが押収される

画像5

個人情報や警察署名は白塗り

8/20

家宅捜索に来た刑事さんに「来週(8/26)に近くの警察署で事情聞くから、車で迎えに行ってあげるからね」と言われる

8/26

迎えに来てくれた車に乗り込むと「逮捕状出てるから」ということで逮捕

逮捕後の時系列(別記事)

9/4

勾留不必要で釈放される


というのが大まかな流れになります

次→なんで逮捕されたの?

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?