見出し画像

名誉毀損容疑で逮捕された ②なんで逮捕されたの?

最近あったニュースで「NGTメンバー中傷ツイート 名誉毀損容疑で50歳男逮捕―警視庁」というものがありました

覚せい剤中毒であるかのような書き込みをして名誉を毀損させたらしいです 怖いですね


それは置いといて私のツイート

画像1

個人情報は黒線で隠滅

人の名誉を毀損させるような内容・・?タダの注意喚起やんけ!と思ってしまうでしょうが、これはれっきとした名誉毀損犯罪です(警察いわく)

なぜなら

①フォロワーが数百人しかいないアカウントが注意喚起しても無意味

②注意喚起だけして実際に警察や役所(法務省)に通報していない

③デマや誹謗中傷だらけの掲示板で書き込まれた大量殺害予告が本当に実行されるものだと思って注意喚起したのか?

この3つの点から見ると、このツイートは名誉毀損に間違いありません

直球で言ってガバガバな理論かもしれませんがこれを警察は真面目な顔で言ってました つまり事実なんだと思います

本当はなんで逮捕されたんだろう?

これは個人的な推測でしかないですが、

①東京から遠くて事情聴取が面倒やな・・(だから捕まえてうちの署で事情聴取しましょう)

②こいつ家宅捜索受けてるのに舐めた態度してるな・・(押収品目録交付書や名刺をネットに上げたり「なめんじゃねーぞクソポリ」などと反抗的な態度を取る)

③こいつ無職か もしかしたら逃げるかも・・?

個人的意見ですがこの3つがあれば逮捕される可能性が高いと思います

ちなみに私は①②です ③の無職ではありません

逮捕後連絡できなくて無断欠勤➝クビになりましたが・・

次→逮捕されたらどうすればいいの?

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?