政府は感染拡大時の対応を考えていたのか?

新型コロナウイルス感染拡大して、政府がバタバタしています。

政府はこのまま何もせず、ウイルスが収束すると考えていたのでしょうか?

少なくとも、トランプ大統領でも行っていない「旅行及び外出を推奨するキャンペーン」を行うということは相当リスクがあるはずです。

政府は経済のアクセルとブレーキと言っていますが、「ブレーキをつける前の車を暴走させたて止まれなくなっている」という感じですね。

「暴走している車に走りながらブレーキをつける作業」は大変になるはずです。

しかも、作業をしている間に「車は人を傷つけながらどんどん進んで」しまいます。

これで、一ヶ所でも「医療崩壊」して「助かるはずの方が亡くなられれば」、これは「政策死亡」と呼びたいぐらいです。

新型コロナウイルス対策には以前から「危機管理不安」がありましたが、「やはりこうなったか」という感じです。

感染拡大抑制も経済活動継続も両立どころか、両方ともダメになりそうですね。一時的な効果だけに偏りすぎた「短期的思考」と言わざるを得ませんね。

皆様に「わざわい」が直接及ばないことをお祈りしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?