見出し画像

おばあちゃんは映画好き

90代の選ぶベストムービーを選んでもらったところ、筆が進んだようです。もとから映画好きとは知っていたけど、やっぱり映画は好きみたい!

Q:大好きで何度も見た映画は何ですか?

好きな映画
・ダーティー・ハリー
・ダイハード
・リーサル・ウェポン
 このシリーズが好きです。
・ディズニーの実写映画(101)
・くまのパディントンの実写も好きです
 おばあちゃんもマーマレードが大好きです

とりあえず何がビックリって、このカタカナのラインアップ!

選んだの93歳のおばあちゃんなんだけど、洋画がずらっと並んでいます。しかもアクション映画ばっかり。ちょっと意外でした。

「ダーティー・ハリー」「ダイハード」「リーサル・ウェポン」はどれも続編が出ていて、今でもBSで放送されていることもあり、何度も繰り返しみているそう。つい内容を忘れてしまうようで、毎回新鮮な気持ちで楽しんでいるのだとか

洋画派のおばあちゃんの選ぶベストアクター
男性:クリント・イーストウッド
女性:メリル・ストリープ

図らずや、わたしの大好きな映画は「マンマ・ミーア」なので、共通項が嬉しい。ちなみに「マンマ・ミーア」も映画館まで観に行ったそう!

どうもアニメ映画は好きではないみたいで「101匹わんちゃん」ではなく「101」派。「101」に出てくるクルエラの迫力は、実写の方がインパクトあって面白かったと記憶している。

パディントンも実写のクマさんが気に入ったそう。「おばあちゃんもマーマレードが大好きです」ってコメント、可愛すぎですか。

一方で、ピーターラビットの実写版は「ピーターが乱暴すぎて、ポターさんの世界が壊されているようで駄目。。」とのこと。うんうん、あれはちょっと違った…

なんとなくおばあちゃんは邦画派なのかなぁと思っていたので、まさかのアクション映画好きという新しい発見があった質問でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?