やっとお昼寝ができた!

このダイエットは減量はもちろんですが、
生活習慣を整えることも目的とされています。
そこで、減量と生活習慣のためにお昼寝も宿題として出ます。
おもしろい宿題!

初め聞いた時はすぐにできそうと思ったのですが、
ダイエット開始から数日、苦戦していました。

日中用事を入れているとできず、
気付けば夕方になりお昼寝には
遅すぎる時間になっていました。

家族が家にいる休日は、
寝た数分後に
「お母さん、腹減った」と
起こされて終了!

月曜日になり、一人時間のある日に
やっとお昼寝できました♪
ちょうどお天気も雨で眠かったこともあり
お昼寝が気持ち良かったです!
あぁ、スッキリした!

宿題ができないとガッカリする自分にも気付きました。
学校教育の賜物!
100点を取りに行くことを常にさせられてきた
名残りだと思います。
まだこんなのが残っているのね、自分の中に。

全部の宿題をこなさなくてはいけない!
その100点から引き算していき、
勝手にガッカリする。
他の宿題はできていることが
たくさんあるのに!

足し算して、ニヤニヤしてやっていこうと
改めて思いました。

雨が降ってるのに夕焼けも見えるという
不思議な夕暮れでした。


画像では見えませんが結構な雨降り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?