肉体面の変化

ダイエットを始めてどんなところが変わっていくのか
自分でも楽しみで記録をつけながら3ヶ月
過ごそうと思っています。
このnoteもその一つ。

肉体面と精神面の両方の変化があります。

今、自分自身で気付いている肉体面の変化は
体が軽くなった、動きがよくなってきた
腰痛が改善した
フットワークが軽くなった
お肌の調子が良い
頭が冴える、アイデアが出てくる
足の裏の感覚が変わった
(むくみが改善したのかな、足のお肉も減ったのかな)

もちろん見た目も変わってきました。
ズボンや靴が緩くなってきた
顔がちょっとシュッとしてきた
お腹や背中のお肉が減ってきた
(まだまだお肉ついてるけど)

何より元気!!
これがすごくて、ありがたいです♪
元気が出ないと辛くて辞めたくなると
思いますが、ダイエット中のほうが
むしろ元気が出て活動的!

辛くないので続けられています。

先日、久しぶりにグレープフルーツを食べました。
実家ではごちそうで(笑)1人で半分しか
食べられなかったので、大人になった今
丸ごと1個食べられることに幸せを感じてます🎵
セレブ気分ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?