目標達成♪

ダイエットを始めるにあたり、数字の目標も立てます。

期間は3ヶ月と決まっていますが、
何kgやせたいかは人それぞれ。

その数値目標に合わせて、3ヶ月間どのように過ごすか
トレーナーが考えて提案してくれます。

進み具合にやっては途中で軌道修正もします。
体質も年齢もみんな違うので、当然ですが
オーダーメイドのダイエット方法です。

私は特に大きな理由があるわけではないのですが
10kgという目標を立てました。
なんとなく、キリが良いかなと。
そのくらいの意気込みでした。

そして!開始から48日で、目標達成しましたー!!
え、すごい!私、偉い♬

10kgなんてそうそう無理と思っていたので
正直こんなに早く達成できるとは思っていませんでした。

でも、トレーナーは初めから
「10kgなら2ヶ月目には達成できるよ」
と言っていました。
本当にそうなった!
このダイエット法、すごいなぁ。

じゃあ、ここでダイエット終了というわけではなくて
ここからはリバウンドせずにキープしていくか
さらに減量していくか
残りの日をどう過ごすかを決めていきます。

私は、もう少し減量するほうを選びました。
いけるところまでいってみよう。

ここから新たに-5kgの目標を設定し直しました。
どうなることやら。

でも、楽しいし辛くないし
運動を強要されないので、
このままゆるゆると続けられそうです。

ダイエットが終わったら、新しい洋服が欲しいな♬


6月の6のつく日に、紫陽花を吊り下げるのも
今日が最後。
厄除けになるそうです。

家にお花があるって、それだけで嬉しくなって
心が満たされます。
自分のためにお花を買うという行為も
自分を大切にしている感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?