見出し画像

新規上場IPO【SOLIZE】3Dプリンター関連日本株

こんにちは。

明日、2/7に新規上場IPOとして登場するSOLIZEを取り上げます。

新年1発目のIPOであり、テーマも強そうなのでこれは期待できるのかなと。

銘柄コード:5871
銘柄   :SOLIZE(ソライズ)
公募価格 :1470円

基本的には3Dプリンター絡みの会社ですね。


HPを見させていただくと、、、

面白そうなものを発見。

ドローンの量産を狙っていくそうです。これはかなり期待できるんじゃないでしょうか、と個人的には思ってしまう。

SOLIZE HPより参照


あとはざっくり3Dプリンター絡みって感じの事業でしたね。

とりあえず自分の中では、大テーマとして3Dプリンター+ドローン関連銘柄って位置づけでいこうかなと。


財務的な所も赤字では無くしっかりと黒字企業


ロックアップも期間180日のみで変なVCも無さそう。


発行株式数をみても比較的軽い動きになりそうで、成長性もありそうです。


市場規模の拡大予測も問題無さそうなので、テーマ性もクリア。

SOLIZE 目論見書より参照


私的にはこれだけで十分な情報かなーと感じちゃいます。


人気が出そうな銘柄感もしますね~。


一応、関連として3Dプリンター銘柄といえば、群栄化学が有名でしょうか。

3Dプリンターが初出の時に大きく話題になり、その後もちょくちょく関連として動いてはいた気がします。

20年 月足チャート


また3Dプリンターといえば建築で大林組が面白いことをやっていました。

建物っ….??

大林組 HPより参照


とはいえ私的にはやっぱり3Dプリンターといえば米国株の3Dsystemsかなーと

株価的には結構厳しいですが、初めて買った米株がここなのでなんか思いで深いです。

10年チャート


今回はこんな感じで。

良ければスキやフォロー貰えると嬉しいです♪

そしてそして、下の記事達もサクッと見てくれるとさらに良しです♪



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?