見出し画像

10月を終え感じること

気が付けばもう11月。2022年もぼちぼち終盤戦。
気が付けばもうダウンやファーなど冬アイテムで身をまとうシーズンに。
まだ暑いよね。とつぶやいていた日が嘘みたい。

コロナ過になり、日が経つのが一層早く感じる。

先日友人が遊びにきたので、数年ぶりに浅草へ出かけた。
コロナ過になって、こうやって出かけるのは久しぶり。やはり色々お店も変わってるとこもあったけど、もう東京は外人の方や観光の方も多く、にぎわっていた。
あーこの感覚だよね。とどこか懐かしくなった。

コロナがあり、世界情勢、円安、物価高騰、先日の韓国のニュースなど。。。
穏やかな日が訪れるのはいつのことなの?と思ってしまう。
毎日何かしら事件やニュースが絶えない。

みんなが穏やかに生活でき、今日もいい一日だったと言える日。皆が安心して眠れる日というのはいつ訪れるのかなと思う。

でね、先日ブルーノマーズのLIVEに出かけた。
ライブは好きでよくいくんだけど、前回仕事で私は行けなかったブルーノだから今回はウキウキ爆発していた。

間違いない22ゲート。やはりブルーノは最高なエンターテイメント。
この空間にいた皆、心が一つになって平和で素晴らしい時間を共にできたと思う。

この、この、この感覚、皆がこのような気持ちになる日々、世界のみんなが毎日幸せに思える日々、早く来てほしいと思う。
もう今年も残すとこ2カ月。

この2カ月はこれ以上、2022年に悪いことがおきないこと、本当に願う。
2022年、ちょっと事件が多すぎる気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?