見出し画像

橋本、入江が頂点を極め、日本の金メダルは19に、お笑い韓国は選手村の食事を食べる裏切り者が出て大騒ぎw

8月3日、東京五輪は12日目を終え、日本は金が19、銀が6、銅が11となった。
金は、まず体操の個人鉄棒で橋本が獲得した。男子個人総合に続く2個目の金で、男子団体の銀と合わせて今大会3つ目のメダルに輝いている。さすがの演技を連発しての栄冠で、これから日本体操は橋本時代と呼ばれるようになるかもしれない。
そして金はもう一つあり、ボクシング女子フェザー級で入江が頂点に立っている。準決勝が31日で、これに勝った時点で銀以上が確定していたところ、今日ようやく決着がついた、という感じだった。相手はフィリピンのネスティー・ペテシオで、アマらしく打ち合いの展開になったものの、入江はボディへの1-2-3-4を放つなどとにかく手数が多く、パンチの回転数の高さが際立っていた。判定となったものの勝敗はその前に見えていたように思う。
銅メダルはレスリングで、男子グレコ77kgの屋比久が獲得している。2回戦で敗れたものの敗者復活戦に回り、3位を射止めている。レスリングでの日本は金が狙える種目だけに、是非とも頂点を極める瞬間をこの東京五輪でも見たいところだ。

さて、今日のお笑い事件簿も主役は韓国だ。しかも、選手村での福島産食材拒否の独自路線が破綻をしている件になる。
ほんと、おまエラ一体何をしに東京五輪へツラ出してんの?という話だ。
まず、前段として五輪開会直前のタイミングで出されたこの動画をご覧いただきたい。


韓国提供中の放射能フリー弁当が食中毒必至の代物と判明、コロナウィルスの次はノロウィルス持ち込む韓国に小池都知事、丸川大臣、橋本会長、バッハ会長等五輪関係者全員大激怒⇒韓国出場取消し【カッパ
https://www.youtube.com/watch?v=TIzqvSmK23Y


とまぁ、単なる日本への嫌がらせの為だけに、韓国選手団は独自に給食センターを設置し、一日二食の弁当を選手村近くへ運ぶ、そんなバカを続けているのはご存じの通りだ。
その場所はここなのだが、すごい名前のホテルで笑ってしまった。これ、マジなの?wやっぱ韓国に肩入れするホテルだけに、在日資本なのだろうなぁ。もしかしてホテル名もグーグル先生に仕事をお願いしてしまい、こうなっているのかもしれないよな、なにせ韓国人のやることだからさw


変なホテル 舞浜東京ベイ
千葉県浦安市富士見5丁目3-20
https://www.hennnahotel.com/maihama/


そして大会が始まり、韓国は独自路線をつき進んでいたわけだが、ここにきて「いい加減にしろ!」と日本政府が声を挙げたわけだ。
中央日報の記事になる。


日本、今度は韓国給食センターに言いがかり 「福島食材に良くないうわさを…」
8/3(火) 6:44配信 中央日報日本語版
東京オリンピック(五輪)に出場した韓国選手団に弁当を提供する給食支援センターに関連し、日本政府が福島県産の食材に対して否定的なイメージを植え付けているという理由で韓国政府に対応を要請したと共同通信が2日、報道した。
この日の報道によると、日本政府は先月下旬に韓国外交部に韓国選手団のための給食センターが「風評被害」を助長しているとして適切な対応を求めた。風評被害は根拠ないうわさのために生まれる被害を意味する。
日本側は大韓体育会が東京五輪選手村付近のホテルに開設した給食支援センターが福島県産の食材を避ける目的で運営されていると判断したとみられる。
日本政府は福島産の食材は安全が確保されているとしながら誤解を招く行動の改善を選手団に促すよう韓国側に要求したと共同通信は伝えた。
これに先立ち、韓国文化体育観光部の黄熙(ファン・ヒ)長官は先月24日、2020東京五輪メインプレスセンター(MPC)を訪れた当時、大韓民国の選手団に弁当を提供する給食センターに関連して「(われわれ選手団に)福島県産の食材を食べるなと指示したことはない」と明らかにした。
また、黄長官は「給食センターは五輪になれば毎回運営している」とし「(選手たちの)コンディションと食べ慣れた食事のためであり、希望する選手だけに弁当を支給している」と説明した。
韓国選手は給食支援センターの韓食弁当だけで食事をしているわけではない。選手個人やチームが希望して申請した場合に限って弁当を作り、そうではない場合は東京五輪組織委員会が用意した選手村食堂を利用する。
一方、五輪で給食支援センターが初めて登場したのは2008年北京大会の時だ。大韓体育会は当時、北京市内の韓国人密集地域である望京にアパート2軒を借りて選手のための場所を作り、韓食の食卓を提供した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b58c02e336b59ce194cc7776c5706a96961400be


日本だってー!アメリカもー!と韓国は自己の正当性を主張しようとしているのだが、説明しておいてやろう。
まず、日本が2018年の平昌五輪で韓国提供の食事を選手にとらせなかったのは、当時現地でノロウイルスによる食中毒が起きていたからだ。不衛生な韓国の食品管理が原因で、日本選手が五輪で期待通りのパフォーマンスができなくなることを危惧して、わざわざ日本から食材を送り、日本の担当者が調理したのだ。
韓国がホスト国としてしっかり仕事をしていれば、日本も韓国が出す食事を食べていたんだよ。思い出したかバカが。


【平昌五輪】ノロウイルス感染広がる スイス選手2人も
https://www.bbc.com/japanese/43082351


アメリカは、選手のコンディションをより完全にコントロールする為に、世田谷で給食センターを展開している。しかもアメリカの場合、選手に採食主義者がいるなど、ならではな理由も抱えているので、選手村のように汎用性の高い食事メニューではカバーしきれない懸念があった。しかし、それで日本に特別なメニューを作らせるわけにはいかないので、自前で準備、選手へ提供することにしたのだ。
東スポの記事になる。


【東京五輪】韓国メディアが「米国も選手向け食事サービス」と引用報道するワケ
 韓国のオリンピック委員会を兼ねる大韓体育会が、東京五輪の選手村で使用される福島産食材を懸念して給食センターを稼働させている中、韓国紙「朝鮮日報」は、米紙「USAトゥデー」の記事を引用して米国も選手向けに食事サービスを行っていると報じた。
 USAトゥデーによると、米国オリンピック・パラリンピック委員会は、都内に給食センターを設置。開幕に先立ち約32トンの飲食物を空輸し、27日間で計7000食用意するという。国外生活の食事面のストレスをできる限り減らし、選手のパフォーマンスを最大限引き出すのが目的だ。
 朝鮮日報が、このような報道に至ったのは理由がある。福島産食材を避けるため給食センターを設置したことで、日本国内の反響が大きくなったからだ。同県の内堀雅雄知事は「科学的データなどの事実をきちんと把握していない。誤解と偏見をなくし、正しい情報を認識してもらうことが風評払拭の本質だ」と語っていた。
 つまり米国も同じことをやっていると言いたいわけ。実際、同紙は「日本は米国が自国選手団に食事を提供するという話に対しては特に反応をしていない」と指摘しているが、ネット上で「目的が違うのだから当たり前」と突っ込まれている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3450729/


ポイントは、日本の食材を拒否しているわけではない、ということだ。アメリカも、運び込んだ32tの食材だけを飲食OKとしているわけではない。
こんな風に、選手村での食事を楽しんでいる選手もいるのだ。


選手村グルメをノリノリ「食レポ」 米バレー選手の動画に反響「お箸上手い」「美味しそう」
https://www.j-cast.com/2021/07/29417144.html?p=all


韓国は、拒否する理由を福島産の食材には放射能が含まれているからだ、と喧伝している。アメリカはそんなことは一言も口にしていない。
というよりも、ソフトボールの試合が福島で開催されたので、各国代表は当地でプレイしただけでなく、提供された食材を口にしている。そしてアメリカチームの監督は福島産の桃が絶品だとコメントを残している。韓国の「アメリカだって」はこの時点で破綻しているということだ。

それでも韓国は舞浜から弁当を運んでいる、だから日本政府も「その行為が福島への風評被害を呼んでいる」と注意をしたわけだ。データで安全であることを示した上、各国もそれに納得して選手村での食事を楽しんでいる、なのに韓国、お前は何なんだ?ということだ。
一方で、韓国が選手たちへ準備しているという弁当の中身が、時間と共に明かされるようになり、そのあまりに貧相な内容に同情の声も挙がるようになってもいた。
WoWKoreaの記事になる。


東京オリンピック、韓国選手団の弁当に韓国人コラムニスト「良くは見えない」批判=韓国
韓国のコラムニストのファン・ギョイク氏が東京オリンピック選手村の給食支援センターについて「オリンピックを祝宴と言いながら、客が別で食事を取るのは良くは見えない」と批判した。
ファン氏は前日、フェイスブックに「日本側が韓国料理弁当に腹を立てた」という内容の記事を共有しこのように述べた。
この日ファン氏は「衛生と健康の問題だけではない。選手に心理的な安定を与える効果が大きい」とし「状況さえ良ければ、すべての国が自国の選手に自国の料理を食べさせようとするだろう。メダルが重要ではないのか」と述べた。
続いて「オリンピック主催国で各国の選手団が望む食事出すことができれば良いが、人材とコストの問題で容易ではない」と伝えた。
さらに「祝宴は主人と客がお互い気持ち良い顔をしなければならない」とし「今回のオリンピックは祝宴の雰囲気では全くない」と付け加えた。
大韓体育会は選手らに安全で栄養豊富な食事を供給するため、選手村近くのホテルを丸ごと借りて給食支援センターを設置した。
大韓体育会給食支援センターは、選手村から車で約20分離れた千葉県浦安市にある「変なホテル」で、選手らに提供される韓国料理弁当を作る。
この給食センターでは、韓国から派遣された24人の調理師と栄養士らが韓国産の食材で作ったお弁当を選手団に提供している。
特に、現地で購入する食材はすべての原産地の確認と放射能測定検査を行っている。
しかし、韓国側のお弁当に対して、日本の反応は良くない。
丸川珠代五輪相は今月去る20日(以下、現地時間)の記者会見で、「原発被害地域(福島)の食材の安全は、関連法規に基づいて保証されたもの」と主張した。
続いて「放射能問題で(韓国が)直接食材を持ち込む必要はない」とし「科学的根拠に基づいた情報を韓国に説明したい」と述べた。
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0723/10308429.html


この放射能フリー弁当w日本では「スーパーで売ってる300円の弁当レベルだ」という半笑いのコメントも出ていたほどだった。
冷えた状態で、しかも1日2食しか支給されないのだから、そりゃ身体を動かす選手たちが耐えられるはずもない。
だから、こういう裏切り者が出てしまったわけだ。
東スポの記事になる。


韓国選手の選手村での食事画像が流出して大波紋 「自国民に申し訳ないと思わないのか」
7/31(土) 15:49配信 東スポWeb
韓国人選手と思われる人物が選手村で食事している画像が〝流出〟して大きな波紋を呼んでいる。
韓国メディア「ニュース1」は「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食おいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と報じた。
同メディアによるとSNS上に韓国代表ユニホームを着用した選手が、選手村の食堂で食事をしている画像が第三者によって日本のサイトに投稿された。なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっているのだ。
「日本のネット民は韓国側の関係者が、あえて日本の選手村で食事をしたことを巡って賛否両論を巻き起こした」と指摘。韓国選手団は福島県産食材の提供を懸念して選手村での食事を避けるためにわざわざ独自の給食センターを設置している。
それにもかかわらず韓国選手が選手村で食事したことは〝ルール破り〟にあたるとして波紋を呼んでいるのだ。同メディアは日本のネット上での声を取り上げ「選手には罪がない。力を出せるように食べて。韓国で非難されないようにして」と好意的な意見がある一方で、「なぜ選手村で提供される食事をしているのか」「自国民に申し訳ないと思わないのか。帰国して何と言い訳するのか。日本に強制的にやられて、しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と韓国選手の行動を非難する声も上がっている。
同メディアは「大韓体育会は福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して韓国選手たちに弁当を提供している。選手たちの安全な食事のために、選手村近くのホテルを丸ごと借りて供給支援センターを作り、放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている」と強調。韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/08d02eccc58506189a263a344df90ae25ae5aad8


この「選手村で夜食を食った韓国人」の話は、まず日本のSNSで拡散し、あちこちで爆笑を生んで一段落した後、韓国側が知って騒ぎ出したという流れになっている。
その騒ぎが動画でまとめられているので紹介したい。


韓国人選手が放射能フリー弁当食べずに選手村で食事発覚⇒放射能フリー弁当を批判した韓国人料理研究家に報復⇒韓国人選手が放射能フリー弁当食べずに選手村で食事は日本の捏造と韓国人断言w【カッパえ
https://www.youtube.com/watch?v=_5d7FsX6OG0


まぁ、食うこと自体を責めるつもりはない。
だが、あれだけ福島産には放射能が、と嘘を喧伝しておいて、腹が減ったから食べちゃいました、おいしいです、では済まされない。

最低でも謝罪は必要だ。土下座レベルの話なのだよ、韓国は。

福島の皆さん、すいませんでした、おいしくいただきました、身体は大丈夫でした、
正式にそうコメントを出さなければダメだ。これは加藤さん、茂木さんクラスから韓国政府へ要求して欲しい。何しろ、日本政府として韓国は給食センターを止めろと声明を出しているのだからね。きっちり外交問題としてケリをつけなければいけない。

ところが、韓国側からは、あの画像は日本が仕込んだ捏造だ、という声が出ているそうだ。もう何をかいわんや、だ。それで日本にどんなメリットがある?食えと言って出したものを放射能で汚染されていると嘘を言って食わない、そんなのをこれ以上相手にする必要あるかよ、バカが。給食センターやめろ、が最後通牒なんだっての。ほんと原人ってのはどこまでバカなんだか。

そして結局、日本が提供している選手村の食事に韓国の給食センターは負けていた、でまた騒ぎだよ。ほんとバカ過ぎる。何をやってるんだ、おまエラは。
小咲なな氏のツィートになる。


小咲なな
@TIOffoa1Iny67ll

韓国悔しい「選手村のキムチ美味」
選手村が連日絶賛される中、コロンビア代表選手が「選手村のキムチが美味しい」と紹介して、韓国に激震が走った。絶賛される選手村の700種類のメニューには韓国食もある。
まさかの韓国食まで好評で、韓国のネガキャンは大失敗。残念でした
https://twitter.com/TIOffoa1Iny67ll/status/1421684747055472642


コロンビアの選手が思わざ「うまい」と言ったキムチ、当然食材は韓国のものではないwそう、福島産も組み合わせたキムチだw
無論、張り合ってもいい。舞浜発のキムチを食ってくれ、こっちのキムチの方が本物だ!とでもさw
それに何の意味がある?コロンビアの選手に好評なら、そっちにも給食を配るのか?なぁ?w

そして韓国メディアw
MBCが伊藤美誠へライトを照射するような姑息な手まで使って韓国選手アゲをしようとしながら、なるほど選手村では韓国料理も出されていたいたことを隠していたんだなw
l今回、コロンビアの選手がキムチがうまいと言っているのを知り、それを忘れ、大慌てで愛国心の崩壊を防ごうと騒いでしまったわけだ。
で、なに?日本人が作った韓国料理にはニセモノだ?関係ないだろ、選手村で何が出されているのか、なんて話はさ。韓国の選手は福島の放射能を忌避して食べないと決めたんだ、他国が何を食っていようが気にかける必要もなかろうよ。

まぁ、福島産へのネガキャンは、こうして完全に崩壊したわけだ。
日本政府による韓国おしおきターイム、が待ち遠しいねぇ。

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。