見出し画像

息をするように嘘を吐く、そんな韓国人気質がこれでもかと炸裂しているので、連発形式でご紹介!だw

まぁ、韓国人は息をするように嘘を吐く、が定冠詞?になっているので、こうして改めて突っ込むのももはた無粋な話なのかもしれない。
しかし、定説だと紋切型で言い続けても説得力に欠けるは欠ける、そんなひねくれた御仁に、今日は嘘しか言わない韓国人の実例を列挙していこうと思う。そう、イメージは野球で勝つ理想的な得点パターン、それになぞらえてあれやこれやを紹介していくという趣向だ。
まずは先制弾だ。スマホから撤退を発表しているLG、インドでスチレン漏洩事故を起こした「あのLG」が、衣類乾燥機で虚偽宣伝をやらかしていた件から始めたい。
韓国ポータルのネイバーに掲載された記事になる。グーグル先生に仕事をお願いしている。


公取委「LG乾燥宣伝「虚偽・誇張」「課徴金賦課
2021.04.20 午後12:26
[アンカー] 数年前にリリースされ、LG電子の衣類乾燥機の宣伝が虚偽誇大宣伝に該当するとし、公取委が課徴金を賦課した。
重要な機能である自動洗浄機能は、特定の状況では動作をしていない消費者被害申告が相次ぎが、宣伝でみると、買い手が、このような問題を全く推測することができなかったのが公取委の判断です。

数年前、LG電子の衣類乾燥機の宣伝です。
特許取得済みのコンデンサ自動洗浄システム。
乾燥時に1~3回の自動洗浄。
きれいにする必要がないなどの宣伝のコピーが登場します。
しかし、このような機能にもかかわらず、少なからず、消費者が機械内のダストサトイムと悪臭などを訴えたが、結局、LG電子はリコールと無償保証を決定しました。
布団荒らしや少量の乾燥などの状況に応じて自動的洗浄システムが機能していない問題があったでしょう。
公正取引委員会は、これを基に、当時LG電子の宣伝が虚偽、誇大宣伝に該当すると結論しました。
宣伝を見た消費者は、自動洗浄システムがあれば、いつでも清潔な状態の乾燥機を使うことができることで誤認になるというのです。
LG電子側は「きれい」のような表現は、実証の対象ではなく、自動洗浄ができないのは、少量洗濯などの例外的な状況であったと主張したが受け入れられなかった。
【ムンジョンスク/公正取引委員会消費者安全情報課長:「自動洗浄システムの性能・効果に関連する事項であるため、実証が対象とされ、特に1か区増加と赤ちゃんの服乾燥目的の購入が増加することなどを考慮したとき、少量の乾燥が例外的な状況ではないと判断しました。」]
公取委はコンデンサ自動洗浄機能が乾燥の重要な選択基準の一つに宣伝されているなど、消費者の選択に大きな影響を与えたとし、LG電子に是正。公表コマンドと一緒に課徴金3億9000万ウォンを賦課しました。
https://tmcb26lkkh5lo3bkutaj3yfvxu–news-naver-com.translate.goog/main/ranking/read.nhn?oid=056&aid=0011028898


「できないことをできると言い張る」のが韓国人、LGもその民族的な性に従順だったというだけの話なのだが、いやいや、おまエラ羊頭狗肉を平気な顔してやってんじゃないよという話だ。
今回は、馬鹿野郎どもが販売していた洋服乾燥機、それに搭載されている自動洗浄システム,について「常にきれいな状態を保てる」と謳っていたのだそうだ。しかし、実際には少量だった場合に、不具合が発生して作動停止するなどの欠陥があることが判明したという。これにより、韓国の公正取引委員会からLGへ課徴金の支払いが命じられたとのことだ。

なんか、外貨不足が噂されている中国政府が、アリババ創業者のジャック・マーが中国共産党を批判したと難癖つけて莫大な罰金?を課した(その後マーは一時行方不明になっていたね)件を思わせる、韓国政府によるLGの資産没収的な臭いもしないわけではないが、既に欠陥だらけの白物家電で有名なLGとしては、ダメ押し的なダメ出しというか、とにかくあのメーカーのグダグダな感じを見せつけられた感が強い。無論、これまでも(これからも、だなw)LG製品など買うことはないが、日本の消費者で言えば更にこいつらの商品から目を背けることになるのだろう。在日は知らんけどね。

で、公取委が問題にした件とは、どうも乾燥が終わって衣類を取り出すと、それを察知して庫内の洗浄を始める機能を売り文句にしていたが、入っていた衣類が少ないと自動洗浄が始まらない、ということのようだ。重さか高さか、何にせよセンサーの反応範囲が中途半端だった為に起きたエラーのようで、このあたりの手抜き感も韓国ならではという感じだ。徹底って言葉、ハングルにないんだろ?そら仕方ないよな、ははは。

記事の内容がアバウトで、問題の乾燥機の詳細がよくわからないのだが、そもそも販売は数年に渡っていたらしく、公取委が動いたのは複数の消費者から苦情が寄せられた為だと読むしかない。それで、公取委はこのトラブルを予期せぬ誤作動だったのではなく、最初から不完全なシステムだとわかっていながら「完全なる洗浄システムだ」的な売り文句で宣伝していたと見て処罰した、そういうことなのだろうと思う。
まぁ、LGはそんなものを新規に付加したからと、販売価格を高く設定していたのかもしれない。ってかきっとやっていたからこういう結末になったということなのだろうな、と。
実際、LGはこの洗浄機の発売に際して、多くのメディアに金を撒いて宣伝記事を書かせていたという話も流れているので、ぼったくる気満々だったのは間違いないだろう。最低だわなぁ、ほんと。

続いて「中押し」だ。
なんでも、韓国様式の建造物だ!と謳って作った建物が、実は日本の物をパクったとバレて批判が殺到しているらしいw
WoWKoreaの記事になる。


「8億ウォンをかけた」橋上の歩道に非難殺到…「日本の伝統建築物に似ている」との声も=韓国
4/22(木) 10:23配信 WoW!Korea
韓国・チョンブク(全北)チョンジュ(全州)市・ヒョジャドン(孝子洞)ウリム橋の歩道に設置された建築物をめぐり議論が展開されている。全州市は都市の美観改善と歩行者機能を強化したと説明しているが、これを見る市民の視線は厳しい。
その中で、「日本の伝統建築物に似ている」との反応まで飛び出す始末だ。
去る21日、全州市などによると、ウリム橋は90メートルで、建設され30年を超える。歩行者の不便を減らして、隣接した場所に新都市ができたことから景観改善が必要との意見によって、2019年から「橋梁歩行路景観施設工事」がおこなわれた。工事は昨年12月に終了し、事業費は市の予算など8億ウォン(約8000万円)が投入された。
建築物は回廊のように歩道が屋根で覆われ、欄干にも木材と金属構造物を設置。全州市は韓屋(韓国式家屋)に見立てたウリム橋が地域のランドマークになるとの期待を表したが、市民の反応は冷淡だ。
市民キム某氏(33/女性)は「構造物ができる前より歩道の幅が狭く不便だ。韓屋云々の前に、周辺の環境と合わず、異質に感じる」と述べる。
SNSなどでもウリム橋についてさまざまな意見が寄せられている。ネットユーザーらは「格別興味もなく、予算の浪費だ」、「施設物ができたことで、むしろ歩行が難しくなった」などの反応を示した。
その中でも、「日本の伝統建築物に似ている」との意見が主だ。
全州市ワンサン(完山)区庁の関係者は「ウリム橋の施設は当初、芸術や伝統を強調するものではなく、雨や日差しを避けるなど機能的な側面を優先して設計されたもの」とし、「市民の歩行環境を改善するためのものなのに、日本の建築物などとの視線が多く残念だ」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af69df62a2d6803d23920708d5591cb7e6ed0fc


よくわからないのだが、韓国では木造の建物であれば韓国式だと「ウリジナル」であることを主張しているようなのだが、そもそも韓国に伝統的な独特の建築様式など存在しない。かつては宗主国さま中国のコピーだったし、今はそれが日本になっている程度の違いはあるものの、それを独自と言い張るのが韓国人という認識でよろしい。
で、画像を見ていただければおわかりの通り、この橋の上に木造の屋根付き歩道?みたいなもの?建てて、これのどこが韓国式なのかがまったくわからない。逆に、これを日本式だと批判している韓国人の思考もよくわからない。

こんなの、どこにでもある「ありふれた木造の屋根」だろ。日本式だと押し付けられても日本人として困る。恥ずかしいからやめてくれ、だ。カナダやデンマークとかにもありそうじゃん、こういうの。

で、こんなものに約7000万円?もかけた点の方が実は問題のように思うのだ。下手したら半分以下でできるような代物なのに、韓国式をうたって費用を水増ししていたとか、ほら、何せ場所が韓国なのでね、金が動けば必ず抜きまくるのもお家芸だし、高くなっても仕方がないという理由が必要だったと見れば、妙に収まりがよくなるから不思議だw

しかし、こういう物を見てすぐに日本を持ち出すあたりも、韓国人だよなぁという感じがする。それが反日の現れで、何でも日本攻撃の材料にしたくなる病気だからそうなってしまうのかもしれないし、逆に木造=日本という固定観念が出来上がるほど日本を常に意識しているせいなのかもしれない。何にしても、気持ち悪いことこの上もないので、こっちを見るなとまた言わなければならない、と。面倒くさい国だよな、韓国ってさ。

それと、韓国は何かにつけてウリナラ起源を主張するわけだが、寿司、桜、最近は箸もかな?を騒げば騒ぐほど、ことごとく起源は日本だ、いや中国だ、とこれでもかと否定され、韓国は毎度すごすご撤退を繰り返している。
韓国式とか言い出せば、それは逆に韓国にはそんなものがないんだ、と念押しされるだけだと、いい加減気が付けよと思うのだが、原人には難しい課題なのだろう。
日本併合前の朝鮮の様子が写真で残っているが「あんな土人の集まり」に独自文化もくそもないだろ。クソと言えば薬だと喜んで飲むのが韓国、そういうのを独自文化とか宣伝すればいいんじゃね?今でもありがたがって飲んでるんだろ、トンスルをさw

最後に「ダメ押し」だ。
処理水ネタをまだやってる上に、大嘘までついてなのかよ、と呆れる展開になっている。
文春の記事になる。


「日本人が地球の井戸に毒を入れた」福島原発処理水放流で過激化する韓国の反日デモ〈東京五輪ボイコット、不買運動の再燃も〉
4/24(土) 6:12配信 文春オンライン
日本政府の福島原発汚染水(処理水)の海洋放流計画に対し、韓国では連日激しい反応が出ている。
日本製品の不買運動も再び動き出し、インターネット上では「#日本人が地球の井戸に毒を入れた」というハッシュタグ運動が繰り広げられている。ソウルにある在韓日本大使館の前には、韓国の進歩団体による籠城デモが続き、政界からも与野党を問わず、日本に向けた糾弾の声が挙がっている。
反日デモ隊の“無法地帯”と化した日本大使館前
4月13日午前、日本政府の「処理水処分に関する基本方針」が伝えられて以降、在韓日本大使館が入居しているビルの前は反日デモ隊の“無法地帯”となっている。
「韓国大学生進歩連合」(大進連)が主体となっている「日本放射能汚染水放流阻止大学生緊急籠城団」は16日、このビルの前で記者会見を開いた後、無期限の籠城を叫びながら幅2、3メートルしかない歩道を占領した。

数百人の警察と衝突も
19日になると、日本政府が韓国政府や警察当局に強制解散を求めたが、韓国の与党「共に民主党」議員らは連日現場を訪れ、彼らの不法集会を激励しており、警察による「強制解散」はますます難しくなっている。
20日には「大進連」所属の約30人が、ここで抗議の剃髪式を行い、放射能表示が描かれた旭日旗を破るパフォーマンスを行ったが、彼らが叫んだスローガンには、「汚染水放流反対」だけでなく、「日本との断交」や「GSOMIA破棄」も含まれていた。彼らは剃髪式が終わった直後、抗議書簡を渡すといって日本大使館への侵入を試みたが、阻止する数百人の警察と衝突し、緊迫した状況となった。24日午後には、日本大使館のビルを人間の鎖で囲む大規模なろうそく集会を予定しており、同日を基点に進歩団体による反日デモはピークに達するものとみられる。
日本製品の不買運動が再び活発化している
一方、これまで小康状態だった日本製品不買運動も、今回の放流決定をきっかけに再び火がつく見通しだ。
すでに地方議会を中心に、日本製品に対する不買運動を主張する声が出ている。全羅南道・宝城郡では「組織的な不買運動を宝城から始めよう」と宣言し、日本と地理的に最も近い蔚山広域市・蔚州は「日本が既存の立場(汚染水の海洋放流)を撤回しなければ、不買運動はもちろん日本といかなる協力もしない」と宣言した。
すでに韓国の大部分のスーパーチェーンでは日本産の水産物を扱っていないが、反日不買運動が激化する場合、水産物だけでなく日本産製品全般にわたる不買運動に広がる兆しが見られる。2019年の夏のように、スーパーやコンビニが日本製品の取り扱いを拒否し、宅配労働者が日本製品の運送を拒否する事態の巻き返しになるかもしれない。
「ユニクロ自警団」を組織してユニクロ売場を監視し、ユニクロ製品を購買する韓国人をからかった文在寅政権寄りのインターネットコミュニティーでは最近、東京オリンピックのエンブレムに放射能表示やノージャパンの文字を合成したTシャツをデザインして配布している。
ツイッターをはじめとするSNSでは、「#日本人が地球の井戸に毒を入れた」というハッシュタグリレー運動が起こっている。
このハッシュタグは韓国語、日本語、英語で作られており、文章と共に、汚染水と菅首相の顔を合成した絵や日本の汚染水放流以後、放射性物質が海洋でどのように拡散するかを説明する「拡散予想図」などが投稿されている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/127544053f2df19afb7ef452f9e04ffec0faef7b


21世紀にあって、井戸という単語がこういう形で使われる国は後進国なのだろうなぁ、とまず思ったわけだ。それだけ井戸が一般的な理由は、去年もこういうことが起きて水道水の信頼度が激低という事情もあるからなのだなw


韓国の「幼虫入り水道水」事態、ソウル永登浦区が現場を点検…先制的な対応
https://www.wowkorea.jp/news/korea/2020/0720/10265222.html


こういう事態になっている理由は、韓国の水道は日韓併合時に日本が敷設してやったものを今も使っているからで、メンテナンスも満足にしていないから虫も沸く、が定説になっている。だから井戸が手放せないし、その井戸も日本が掘ってやったものだ。だから日帝残滓は捨てないとダメだろ、と話がつながっていくわけだw

横道にそれたが、井戸に毒、にも思い浮かぶのがこの話でもある。
関東大震災の時に流されたと言われるデマだ。


関東大震災の「デマによる朝鮮人虐殺」はねつ造だった!?
https://the-liberty.com/article/12868/


これも、それをきっかけに起きたとされる朝鮮人虐殺の原因と長らく言われていたのだが、近年「井戸に毒」も「朝鮮人虐殺」も大嘘だったということで収まっている。で、なぜそんな話が日本の教科書にも載っていたのかと言えば、それで謝罪と賠償だと騒いで金にしていた奴がいたから、ということなのだな。
図らずも、今回韓国が処理水で「井戸に毒」というキーワードを持ち出したことで、なるほど、関東大震災の嘘も朝鮮人が流した出鱈目か、と認識を改めた次第だ。

それで、えーっと、何だっけ?ああ、処理水かw
日本政府が開示しているデータやアメリカの「問題なし」というコメントも聞かず、更にはてめえらの月城原発が汚染水を垂れ流している件にさえ目を伏せて「日本が悪い!」を煽った挙句に「地球の井戸に毒」という大嘘を言い出した、と。
それで、またできもしない日本不買を始めようということらしい。やりたきゃどうぞ、それでまだ韓国に残っている日本企業が更に逃げ出し、ただでさえ失業者が増大中の韓国でより一層職無しが増えることになるが、関係ないよな、脱日本なんだしw

しかしまぁ、ほんとに自分で自分の首を絞めるのが好きなんだね、韓国は。ホモ天国のM大国、いやはや、それが世界に誇る韓国式なんじゃないの?もっと自慢しなきゃ、だろ?w

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。