見出し画像

国内ではセウォル号世代から嫌われ、アメリカと日本には相手にされず、パニくる文在寅が笑えるねw

世の中はゴールデンウィークで、メディアの方も速報以外は特集的な記事の配信を始めている。ゆえに、今日はそういうネタも取り上げながら久しぶりに三冠王大統領文在寅の迷走ぶりを楽しんでいただければと思う。
まず現代の記事からだ。


文在寅は「嘘つき」「大嫌い」…韓国“20・30代若者”たちの「ヤバすぎる本音」を全公開する!
4/27(火) 6:32配信 現代ビジネス
韓国「セウォル号」世代の本音を聞いた
セウォル号の惨事から7年が経過した。「セウォル号世代」を自認する韓国の20代半ばから30代前半の若者の中には、いま韓国社会で広がる不公正と不正義の波に飲み込まれ浮かび上がれない者たちも少なくない。
そんな若者たちは、いみじくも公正と正義を掲げて政権に就いた文在寅大統領に裏切られたとして、その失政に怒りを増幅させている。実際、韓国の青年層の文在寅大統領に対する支持率は他の層に比べて最も低い。いま韓国の若者たちはどんな状況に置かれて、何に苦しんでいるのか。今回は、そんな若者たち“リアルな言葉”をレポートしよう。

政府はまともに信用できない
大学生イさん(24、男性)は「セウォル号惨事で現政権が誕生した。ろうそく集会の時もセウォル号の話がたくさん出た」とし「惨事の当時、政府の無能な対応に警戒心を持ち、政府をまともに信じられなくなった」と不信感を示した。大学院生のチョさん(27)は、「まだ遺族の苦痛は続いている」「事故後に真相究明も行われておらず、哀悼を超えて事件への真摯な対応が必要な時だ」と語る。

爪弾きにされた人たち
政策プランナーの男性(35)は、韓国の青年たちが文在寅大統領に背を向けた理由について「50代の男性たちは家父長制の中で様々な恩恵を受けたが、20代の男性たちは同年代の女性に比べても恩恵や優遇を受けることはなかった。文在寅とその集団は女性が無条件に不利だとして、若い男性を政治から排除した。爪弾きにされた人たちに不満が鬱屈し、爆発した」と分析する。この男性はさらに「民主党は自分たちの過ちと失政に対する反省がない。20代が直面する困難にはそっぽを向いている」と批判する。
文在寅政権になって、左派から保守右派に転向した市民活動家のチョンさん(28、男性)は、外交的失敗に言及する。
「文在寅政権は、経済や人々の生活より、北朝鮮をどのように助けるかということばかりを考えているようで、とても嫌だった」「南北を統一をしようと思っているようだが、私は統一には懐疑的だし、それを望まない」と話す。
チョン氏はまた「日本に対する行き過ぎた反日扇動に疲れた国民は、彼らの親北朝鮮のスタンスにも失望している」と訴える。
就職活動中のキムさん(28、男性)は文大統領に「話が通じない、声が届かない」ことを批判した。
「文在寅政権発足後、住宅価格は右肩上がりに上昇を続け、持つ者と持たざる者との差が拡大していますが、有効な手を打てないままです。一方で北に対しては過度に低姿勢を続けている。そういった方針に否定的な世論が多いにもかかわらず、反対意見に耳を貸す真摯さもありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/fca43debb281a49a6d56565b780b04b1a9071ab1


文政権の支持率低下最大の要因と言われている若年層の文離れについて、特に「セウォル号世代」という刺激的な名前をつけて紹介しつつ、なぜにあれほど支持していた文在寅へ見切りをつけるに至ったのか?が書かれている。
まぁ、端的に言えば「ウリたちを切り捨てるような政策ばかりを繰り出しやがって」ということなのだが、逆に言えば4年も野放しにしておいて、ようやくそこに気が付いたのか?と突っ込みを入れてやりたいところではある。だから何度も言ってやったろ、もう手遅れになるぞってさw

で、これも今更な話なのだが、そもそも文在寅が庶民派だと言い出したのは、ロウソクを持って集まったお前たちだったんじゃないの?と。何を根拠にそう信じていたのかは知らないが、例えば今は無きイースター航空に娘夫婦を送り込んでタイに拠点を作り、亡命先としての準備を進めているという話が出た時点で、どこが庶民派なんだ?とこっちは笑っていたのだよ。
韓国の庶民って、農地がいずれ宅地へ用途転用されるという内部事情を知って、二束三文のうちにその土地を買っておくなんてことするの?とかね。
虚飾大統領文在寅のヒントはいっぱい出ていたように思うのだがなぁ。


インサイダーに嘘で自画自賛、更に韓国史も知らないことまでバレちゃった文在寅w
https://note.com/momo19992000/n/nc29aaeeaa07a


しかし、現代ビジネスがわざわざ「セウォル号世代」と名付けたように、あの大惨事について都合7回も再調査をしながら、未だに新事実が出てこない点に不満を抱いているというあたりに、ああこの連中も相当な錯視持ちなんだなぁ、と痛感するわけだ。あれって韓国国内の事件で、しかも文在寅が大統領に就任した時点で「終わっていた」話なんじゃないの?パククネが弾劾されるきっかけになったあの件を、まだ蒸し返しているってさ、冷静に考えておかしく見えない?
なんだろうなぁ、韓国人って自分らがやらかす詐欺を糾弾されると「騙される方が悪い」と詐欺った自分を正当化するじゃない?文在寅に振り回されてさ、もう支持しないと騒ぎだしている中で、文在寅がそれを言い放ったらどうよ?もちろん、納得するんだろ?そうです、騙された自分が悪いっす、って。それが韓国人の生きざまなんじゃないの?w

ま、いいや。あんまいじめると自殺しちゃう弱メンタルだからな、韓国人は。
ただ忘れちゃいけないのは、そんな文在寅を大統領に選んだのは、セウォル号世代諸君、君らもそうなんだってことだ。

続いて、怒っているのはアメリカもだ、という話へ移ろうか。
デイリー新調の記事になる。


米国は韓国を反人権・反民主国家と認定 バイデンは「従中」文在寅を乱打する
4/26(月) 17:00配信 デイリー新潮
韓国の民主主義の後退に米国がようやく気づいた。中国との対立を深める中、価値観外交を強化する米国は韓国を「仲間の国」と見なさなくなるだろう。韓国観察者の鈴置高史氏が展開を読む。
金日成の誕生日に聴聞会
鈴置:保守系紙、朝鮮日報が社説で悲鳴をあげました。「韓国の民主主義への憂慮が噴出した米聴聞会、軍事政権当時に戻った」(4月17日、韓国語版)です。
4月15日に米議会の超党派の「トム・ラントス人権委員会」が韓国の民主主義に疑問を呈する聴聞会を開いたからです。聴聞会の正式名称は「韓国の市民的、政治的権利:朝鮮半島の人権に関する示唆点」で、リモートで開かれました。
主にやり玉に挙げたのは文在寅(ムン・ジェイン)政権が定めた「対北ビラ禁止法」。この法律は2020年12月2日、野党の反対を無視し、与党「共に民主党」が単独採決で可決しました。

「ビラ禁止法を廃棄せよ」
聴聞会は実に韓国に厳しいものでした。民主党と共和党から1人ずつ出た共同議長は声を合わせて「対北ビラ禁止法は言論の自由を侵し、国際的な規約に反する」と断じました。
米政府が運営する放送局VOA(Voice of America)の「米議会、対北ビラ禁止法聴聞会…参加者らは『韓国の人権侵害を憂慮』」(4月16日、韓国語版、発言部分は英語でも)から引用します。
共同議長のC・スミス(Chris Smith)下院議員(共和党)の発言は以下です。
・I believe then and I believe now that this law currently under review by the Korean Constitutional Court unduly infringes upon freedom of expression under both the Korean constitution and the International Covenant on Civil and Political Rights.
「言論の自由を侵す対北ビラ禁止法は、韓国憲法とICCPR(市民的及び政治的権利に関する国際規約=自由権規約)の双方に反している」と明快に述べたのです。「韓国憲法」が出てくるのは現在、韓国の憲法裁判所に同法が違憲との訴えが出されているからです。
もう1人の共同議長、J・マクガバン(James McGovern)下院議員(民主党)もICCPRに違反するとして「同法を修正せよ」と韓国議会に迫りました。以下です。
・Personally, I hope the assembly decides to fix the bill. Again that’s the advantage of living in a democracy. There’s always a chance for a redo. International human rights law provides guidance on what is and is not acceptable when it comes to restricting freedom of expression for security reasons. If the assembly does revisit the law, I would encourage legislators to take that, that guidance into account.
スミス議員は、北朝鮮と中国の人権問題に対する韓国政府の姿勢がどんどんおよび腰になっているとも指摘しました。
・What I really think is extremely alarming is a retreat by the South Korean government from its long-standing commitment to human rights vis-a-vis North Korea and China, a sensibly in the cause of fostering better relations or achieving nuclear nonproliferation.
北朝鮮の非核化を言い訳に、文在寅政権が国連などでの対中・対北非難に加わらないことにも批判したのです。
聴聞会で証人として発言したのは韓国系米国人の国会議員2人、北朝鮮人権運動家、朝鮮半島専門家、韓国の元外交官らでしたが1人の韓国人弁護士を除き、文在寅政権の人権無視政策を一斉に批判しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/26b912413360fc34610fb2b5d9aeaae0570393c7


例の「38度線近辺で北朝鮮批判ビラ禁止」をアメリカ議会が問題視しているそうだ。
具体的には超党派で「韓国の民主主義に疑問を呈する聴聞会」を開き、その結果文政権を反人権的で反民主的国家である、と認定したそうだ。
こんな動きがあったことがわかり、改めてバイデンが文在寅へ大統領就任挨拶の電話を最後に回した点や、一貫して韓国を冷遇する動きを崩さない理由がはっきりわかった、というわけだ。何しろ、この認定は4月15日のことで、つまり菅さんがワシントンへ飛んで開催された日米首脳会談の直前のことだったからだ。
つまり、ひざを突き合わせて話した中に、韓国への対応の確認も入っていたのだろう、という部分まで見えてきたということなのだな。

左派の文在寅にとって、自分の政策が人権を無視し、民主主義に反していると断じられたことは大きな痛手だろう。ある意味、アメリカは文在寅が掲げた主義と実際が全く合致していないと断じたのだから。しかも、その根拠が文在寅政策の柱である北朝鮮融和政策だとされたのだ、ブルーチームにおいて立場を失ったと言っていい。

ビラを撒くなで始めた禁止法の中身を見れば、とどのつまりビラを飛ばそうとした人が監視下に置かれたり、拘束されたりしたケースの合法化だ。これ、どう考えても社会主義で起きる話だものな。ビラは北朝鮮の国民へ韓国の真実の姿を知らせ、亡命を促す類もあった。もちろん、中には金正恩や金与正の下手糞な似顔絵で北朝鮮政府を揶揄するものもあったが、そういう「あれやこれや」を全部禁止したのだ。
その点が、アメリカは韓国がブルーチームではないと結論づけた理由だろう。

どっかの高利貸しのCMじゃないが「文在寅、そこに表現の自由はあるんか?」ってことだ。

まぁ、文在寅にとっては反日だけでなく反米も政策の根幹なので、アメリカとの対立は望むところではあるはずだが、ほら、韓国人だからさぁ、反米で米韓同盟が破棄されるならまだしも、アメリカから蹴り出されての破棄だと納得ができないと騒ぐんだろう?と。嫌われたんだと認識した瞬間に、頭から油をかぶり火をつけて自殺する、それが韓国人って奴だからねw死んじゃうもんな、文在寅w

だから、ほら、こうして逆ギレ気味にアメリカ批判を開始したわけだ。
中央日報の記事になる。


韓米首脳会談控えて…文大統領「ワクチン開発した国、自国優先主義」批判
4/27(火) 6:51配信 中央日報日本語版
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は26日、「余裕がある時はすべての国々が連帯と協力で同じ声をあげたのに、自国の状況が差し迫るようになると、連合も国際共助もすべて後回しにされて国境封鎖とワクチン輸出統制、買い占めなどで各自生き残りを図っている」と話した。
文大統領はこの日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)首席・補佐官会議で「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)のような感染病の世界的流行は国際的な連帯と協力が必要だが国際政治の現実はそうではない」と明らかにした。国内に十分なワクチン供給が遅れた背景を説明しながらだ。
文大統領は「各自の生き残り」を図っている国がどこかは特定しなかった。だが、文大統領は発言の中間で「全世界的なワクチン生産不足とワクチン開発国の自国優先主義、強大国のワクチン買い占め」に言及した。
現在、自国優先主義を前面に出してワクチン輸出を統制している国は米国と欧州連合(EU)という点で今後の外交的波紋が予想される。また、米国は新型コロナなど主要5大ワクチンのうち、アストラゼネカを除く4種類のワクチン(ファイザー、モデルナ、ヤンセン、ノババックス)の開発国だ。
特に文大統領のこの日の発言は20日の博鰲(ボアオ)アジアフォーラム時の映像メッセージとも対照的だ。文大統領は当時のメッセージで「ワクチン寄付のようなさまざまなコロナ支援活動を広げている中国政府の努力を高く評価する」と述べた。
そのうえ中国も最近米国の自国民優先ワクチン政策を批判しているが、偶然にも文大統領が類似のメッセージを発信した格好になった。
中国官営Global Times(グローバルタイムズ)は26日、「トランプ政府の米国第一主義をバイデン政府がそのまま実践している」という中国人民大学の金燦栄教授の発言を報じて米国のワクチン政策を批判した。
外交界内外では、5月末のジョー・バイデン大統領との初めての韓米首脳会談を控えて出てきた文大統領の発言程度や時点が誤解を呼びかねないという懸念が出てきている。韓米首脳会談で新型コロナ対応や北核問題、米中間の葛藤事案で韓国の立場など国益に直結する事案が議題になる予定だが、これを控えて米国を批判するような姿とも映りかねない発言のためだ。
慶煕(キョンヒ)大学のソ・ジョンゴン教授は「コロナ防疫の失敗でプライドが傷ついた米国がワクチン自国優先主義に走ることはすでに予想されていたこと」としながら「(韓国の)ワクチン導入が遅れながら出てきた論争の原因を米国に転嫁することが外交的に正しいやり方かどうかは疑問」と話した。
一部では文大統領のこの日の発言がワクチン不足事態を批判する世論を意識した国内政治用という指摘も出ている。実際、文大統領はこの日、「冷厳な国際政治の現実を直視しなければならない」という発言後、直ちに「そんな時であるほどわれわれも内部的にまとまり賢く対応していかなければならない」とした。
徳成(トクソン)女子大学政治学科のチョ・ジンマン教授は「自国民のための十分なワクチン物量確保を理由に、外国を支援することに消極的であることを『自国優先主義』として批判ばかりはできない」としながら「かえってワクチン不足に対する非難世論が高まっている状況で、その責任を外部に転嫁しようとするのではないかという批判を受ける素地がある」と指摘した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/59f2605c60ddd080bb501ce9b551d5c9e0ae2dd4


北朝鮮擁護では反論できないが、それでも文句だけは言ってやる、というあたりの「話をすりかえてマウントをとる」韓国メソッドが、またまた炸裂したという感じだ。
とはいえ、持ってきたネタは新型コロナウイルスワクチンを韓国に寄越せ!なので、やっぱり失笑を買っているのだな。
しかも、批判の声を向けたのがアメリカへだけではなく、EUもと来たwワクチンを開発した国は自国での使用だけを考えず、韓国への供給しなければならなーい!という調子でね。

何様のつもりだ文在寅、お前の拙政のせいで韓国が「ワクチン敗戦国」になってんじゃないかw

大人しく声をかけてもらうのを待っているしか手がない、だから韓国は延々ワクチンを入手できずにいるのではないのか?それがわかっていない上に、今に至るまで各国が韓国を後回しにしている現実が意味しているものも理解できていないとは、だ。マジで認知症なんじゃね?「我らが」三冠王大統領ってさw

いや、だってだよ?米韓首脳会談って5月にスケジューリングされたんじゃなかったっけ?4月も終わろうというこのタイミングで、アメリカに対して「各自の生き残り優先で自国優先主義だ」とか言い放っちゃってよかったのか?
これ、完全に喧嘩上等!な売り言葉だよ?わかってる?w

もしさ、おいらがバイデンの立ち位置にいるなら、速攻で「はい、その通り。文在寅、よくわかってるね。おいらって自国優先主義だからさ、韓国にファイザーのワクチンは回しませんよ、よかったね」と回答しちゃうね。
で、あっ、そうか、韓国には「最悪のタイミングで最悪の選択をする」という法則があったんだっけね。ここでそれを繰り出しちゃったかぁ、さすがだわ、この大統領wこういう所は外さないんだなぁ、素晴らしいわw

で、よせばいいのに、この状況で日本へも福島第一原発の処理水排水でいちゃもんを再開したのだがw
パニくる韓国政府のうろたえぶりをご覧いただきたい。
まず前振りは、韓国ポータルのネイバーの記事になる。


「韓国も原発廃棄物の情報公開せよ」、日本の「対抗作戦」
2021.04.23 8:01
日本政府が韓国の原子力発電所から排出される放射性廃棄物と関連した情報公開を求めてきたことが確認された。韓国政府が海洋放流が決定された福島第1原発汚染水についての情報を要求すると、韓国も関連情報を開示しなければならないと主張する一種の「対抗作戦」を繰り広げたわけだ。
22日、当局関係者によると、日本は福島原発汚染水「海洋放流」案を公論化した後、韓国の廃棄物情報も一緒に公開しようという意味を伝えた。政府消息筋は「原発廃棄物放流は福島原発に限られた問題ではなく、国際的な問題だから総合的に検討しなければならない。韓国の放流情報も共有して悩んでみようというのが、日本側の論理」と語った。実際、日韓や日中韓の政府当局と専門家が参加する国際セミナーを開いて、各国の原発廃棄物放流状況を共有しようという具体的な計画も提案した。
政府は、福島原発汚染水の海洋放流が有力視されていた2019年から、日本側に放流に関する情報を求めてきた。 △核種△濃度△放流期間△放流量など、日本の海洋放流から私たち国民が安全であると証明できる」根拠」を要求したもので、日本側は韓国にも関連情報を開示するように逆提案したものである。これ政府は内部検討の末、公開不可」と結論付けた。

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=469&aid=0000599285


続いてオチだ。
こちらは聯合ニュースの記事になる。


周辺海域の放射能濃度 調査増やし情報公開拡大へ=韓国
4/26(月) 16:07配信 聯合ニュース
【ソウル聯合ニュース】韓国原子力安全委員会は26日、日本政府が東京電力福島第1原子力発電所の処理済み汚染水を海洋放出する方針を決めたことを受け、今後は韓国の周辺23地点の海水の分析結果を分析後、直ちにホームページで公開すると発表した。
これまでは海水の放射能濃度の監視結果が年1回、報告書として公開されていたため、一般国民が最新の資料を確認するのが難しかった。
同委員会は周辺の海水や海洋環境試料などを採取し、トリチウムやセシウムなどの放射性物質の濃度を調査している。
一部については測定と分析結果の公開回数を拡大する。トリチウムは主な地点6か所で年4回、セシウムは主な地点6か所で月1~2回測定した後、分析が終わり次第、結果を公開する。
海水の放射能濃度の分析結果は同委員会のホームページ(www.nssc.go.kr)で確認できる。
同委員会の厳在植(オム・ジェシク)委員長は「日本政府の福島原発汚染水海洋放出と関連し、国民の安全を最優先にし、わが国の周辺の海洋環境に対する監視をさらに強化する」とし、「その結果を国民が簡単に確認できるように情報公開も強化する」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e725e8e726b4d3e870a1f6c033760cbabddf489


こ・れ・はw
かいつまんで書けば、韓国政府が日本に対して処理水に関する情報公開をまず求めた、と。
これに対し、日本政府は韓国も公開しろと返した。これを受けた韓国政府は最初「公開不可だ」と逃げたものの、2日経ったら一転して公開することを決定したと表明した、が顛末だ。
面白いのは、日本に切り返されて頭に血が上り、ふざけたこと言ってんな日本!公開なんかできるわけねーだろ!と机を蹴り飛ばしたが、そのままだと日本も公開する必要がないと言い出すことがわかり、慌てて訂正を始めた、ということだからだ。

なんだろうなぁ、自分も原発を稼働させている以上、この件で日本へ何を言ってもそのまま自分に跳ね返ってくると、騒ぐ前にわかろうものだと思うのだが、そこは原人の悲しさ、自分がやっていることがただブーメランを投げているだけだとわかるまで、2日もかかるということなのだなぁ、ほんとに馬鹿な民族だ。

で、次に原人くんたちが繰り出すのは、韓国原発の偽データを作り、それを公開するという偽造捏造の大行進だね。もう、これは100%当たる自信があるwなにせ「東京五輪は放射能五輪」キャンペーンの為に、福島第一原発から同心円上に放射線が減少していく的な不自然極まりない「絵」を韓国の測定データだと言ってまき散らしたところ、日本政府が即座に「こんなことはありえない」と否定した挙句、カウンターでソウルの線量を公表されて韓国は黙るしかなかった、あれをまたやらかす様子が見えるのだ。学ばない馬鹿原人だからねぇw

ま、少し俯瞰して予想すると、もう処理水では謝罪と賠償まで持ち込めないとわかった時点で、また別の日本脅迫ネタで同じことを繰り返すんだろうな、ということだ。
ただ、その時に日韓断交が決まっていなければいいけどねw断交した相手の話なんて、日本は聞かないよ?w

しかしまぁ、愛想をつかされるってこういうことなんだなぁ。国内、国外同時に始まっている点が少しかわいそうだが、ま、これも文在寅の自業自得だもんね、仕方ないよねw

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。