マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2022年版

92
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2022年版になります。
運営しているクリエイター

記事一覧

ジリ貧状態の戦況を打破する為に、ロシア政府は5月9日に宣戦布告を切り出すようだが…

月が変わって、ウクライナ侵攻も風向きが変わったようだ。もはや、局地戦による紛争レベルでは…

22

ロシアに迫る崩壊の波w支持率が、アメリカが、ウクライナ軍がプーチンに王手をかけて…

中国の人民元大暴落ネタの続報を待っているのだが、それ以上に新型lコロナの感染爆発で終わら…

25

退任と同時に逮捕は嫌ニダ!と文在寅が数に物を言わせてトンデモ法案の議会通過を画策…

さて、今日は久しぶりに韓国のネタで1本記事をまとめてみたいと思う。ウクライナ侵攻発のネタ…

24

マリウポリ陥落も大嘘だったロシア、アメリカからも嘘松はやめろと突っ込まれ、プーチ…

ロシア政府の発表は眉唾でしかない、という話は過去に何度も書いてきたが、その決定打がマリウ…

26

プーチンへ向けて「お笑い東スポ砲」がさく裂!w炎上商法のロシアン橋下はこれを見習…

今日もウクライナ侵攻ネタを取り上げて、ポンコツロシア軍を笑ってやろうかと記事を書き始めて…

21

ロシアン橋下が必死にロシア擁護も同調の声なし、制裁と物価高でロシア国民はプーチン…

まぁ、一言で言えばロシアは混乱している、となるだろう。相変わらず「ロシアは負けていない」…

24

ロシアのポンコツっぷりが止まらない!プーチンはもはや裸の王様状態か?溢れ出すダメダメなネタをお届けだw

あー、今日の記事を書く前に心配している件があることをまず告白したい。 実は、毎日更新する為に使っているエディターは1本1万字がリミットで、あまり調子に乗って書いているとこの数字を超えてしまうことがある。当然、そこまで書き上げた後に赤文字で「時数超えてます」と表示された時の絶望感が半端ない。なので、そうならないよう注意しながら書き進めているのだが、今回はヤバそうなのだw そう、あまりに香ばしいロシアネタが多過ぎて、1万字ごときで終わるのかどうか。 というわけで、こまめに保存し

モスクワを失い右往左往するロシア軍、ウクライナはそれをせせら笑うクレカを発行、勝…

戦争において、あの戦いでその後が決まったという展開は割とよくある話だ。特にウクライナ侵攻…

22

嘘のレベルもどんどん落ちてきたロシア、モスクワ沈没のショックがデカ過ぎて足にきて…

モスクワ轟沈の衝撃があまりに大き過ぎて、ロシアは完全にプランを見失ってしまったようだ。今…

21

孤立するプーチンとはあまりに違い過ぎるゼレンスキーのアヴェンジャースぶりwモスク…

今日は前口上なしで本編へ進みたいと思う。体調が悪く、あまり長い時間をかけられない可能性が…

19

マリウポリを化学兵器で陥落させ、ロシア軍は再びキエフを攻めるのか?ロシア政府崩壊…

今日は月イチの通院でほぼ全日病院で過ごす羽目になり、診察だ検査だでくたくたな状態で帰宅し…

22

化学兵器まで持ち出して決着を焦るロシア軍、ロシアン橋下も珍説披露で必死の擁護。

ふと思った、ゼレンスキー大統領のオンライン演説以降、ウクライナのネタは一度も扱っていない…

22

盟友ベルルスコーニからも見放され、国家予算の3倍以上もウクライナで無駄にして、プ…

日本がロシア斬りを宣言して以降、一気にロシアネタが市中へ流れ出しているように感じるのは気…

22

新型コロナでロックダウン中の上海、暴動の予兆に晒される中でアメリカも動き出す。

レッドチームが音をたてて崩れ落ちている。昨日はウクライナ侵攻でのロシアの崩壊っぷりを笑ったが、今日は中国だ。 いやはや、こちらも新型コロナのパンデミックが再燃し、ロックダウン祭りの開催から完全に制御が効かない状態になっている。 ●上海人以外には食料を配給しない!と聞いて暴動が始まる● まずは黒色中国氏のツィートからになる。 黒色中国 @bci_ 上海市浦東新区航頭鎮。地元の当局が、外地人(ここが本籍地ではない人)には食料や生活物資を支給しないため、暴動に発展、外地人が物