見出し画像

私の決意表明

この文章は多分他の人が見ても全くと言っていいほど面白くないものかもしれない。拙く、つまらない文字の羅列に嫌気がさすかもしれないが、日まで暇で仕方がない人はぜひ目を通してくれると嬉しい。


私にはやりたいことがたくさんある。いつまでにスタートしようとかそんなものは決めていない漠然としたやりたいことリストが自分の中にたくさんある。夏休みが残り一か月となった。夏までに始めたいなと思っていたものは一つもできていない。このままだときっと一生できないだろう。だからこそ、この場で決意表明しておこう。私の未来5年間の目標ややりたいことを記しておくとしよう。


1.ギターを始める

これは私が高校生の頃から決めていたことだ。いつか始めようと思いながら何年もの月日が経ってしまった。なぜしたいかなんて単純明快、「かっこいいから」それだけだ。私の病的な妄想癖の中の私はいつもギターなりバイオリンなりの楽器を弾いている。本当は、ドラムがしたいなとか思っていたけど、さすがにアパートの2階でどんどんたたくわけにもいかないからギターを始めようと思う。実は先日ギター屋さんに行ってみた。店内を一周して滞在時間1分にも満たなかったけど。コミュ症の私には店内を見て店員さんと会話してギターを買うことはできないと判断してネットで買うことに決めた。できればこの夏の間にでも購入したいのが本音。


2.体重を5キロ落とす

私は上京して体重が6キロ太った。別にそれで肥満体系になったわけではないけどもともと細かったから今が嫌で嫌で仕方がない。体重が増えて分かったのはますます自信がなくなるということだ。私は自己肯定感がほぼゼロだ。そんな私がこれ以上太ってしまうと自信おろか外に出るのさえもおっくうになってしまう。どうにか程よくダイエットをしようと思う。自分が自分を最低限好きでいられるように。これは今後1年間くらいの目標とする。


3.髪の毛を染める

私はまだ一度も髪の毛を染めたことがない。みんなが一斉に染める高校卒業時に染めることができなかったため、染めるタイミングを失ってしまった。染めたいなとは漠然と思っているが本当に染めたいのかと聞かれれば正直微妙なとこではある。でも経験として、一度は染めてみたい。これから人生長いだろうからいつかは染めよう。できれば5年以内に。


4.垢ぬける

髪の毛を染める、ダイエットをするに付随することなのかもしれないが、切実に「かわいくなりたい」心の底から。SNSに出てくるようなかわいい女の子に私もなりたい。痩せて、メイクを覚えて、髪の毛をちゃんとすれば少しはぽくなるかなと思いながら5年ほどかけて頑張ろうと思う。


5.noteを毎日更新する

これはこの夏休み、長くてもこれから1年間程度しか続かないことかもしれない。過去も毎日更新をしようとしたが書くことがなく断念した。今回こそは、せめてこの夏休みの1ヶ月はどうにか頑張ろうと思う。何もないくだらない日常を切り取って言葉を紡げるように。




とりあえず出てきたものはこのくらいかな。こんな拙い文章を最後まで読んで下さりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?