見出し画像

21 子供を産む時にね お母さんになる自分も一緒に産んだの

だから自分を育てるのに忙しくて 子育ての大変さなんて考えている暇もなかったわ・・・ヤマダ紫

お母さんは思ったそうです。
赤ちゃんは生れてくる前に女神様とお話しをしているはずだって。
その時の会話はまあ こんな感じかな。
(アッ このイラスト前に使ったヤツを使いまわしてる!なんて言わないで下さいね。こっちにも色々と都合ってもんがあるんですから。)

『あなたの人生がこれから始まります。
あなたのお父さんとお母さんがどういう人達かと言うとね
あんなだったり こんなだったり まあだいたいこういう感じの人達です。それでもいい?どう?何とかうまくやっていかれそう?』
『えっ?そっ そうなの? 大丈夫かな? でもまあ何とかがんばってみるしかないですね。』
そして
『ウンギャイ オギャー !』
おめでとう 赤ちゃん誕生!
 
※※ ヤマダ紫さんの性悪猫という本の中にあるそうです。
ネコのお母さんが若いメスネコに言うんです。
『私はね 子供を産む時に お母さんになる自分も一緒に産んだの。その自分を育てるのに忙しくて 子育ての大変さなんて考えている暇もなかったわ。』※※

お母さんというのは毎日本当に忙しそうなんだけど、その理由はどうやらそういうことらしいです。

02女神


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?