見出し画像

07 結婚した相手がたまたま外国人だった!

国際結婚とはただそれだけの事のはずなのに

テキサス生まれのアメリカ人女性
クラスメート その2
『私の場合 結婚した相手がたまたま台湾人だったってことよ。それだけのことよ。私は何も台湾という国と結婚したわけじゃないわ。
それに夫の母親にあれこれ指図される毎日になるなんて思ってもみなかったわよ。』
『彼を愛しているから結婚して台湾まで来たのよね。』
『何て言ったらいいのかしら。私は何もわかっていなかったのよ。失敗だったわ。だって考えてもみてよ。私が家族の世話をしなくちゃいけないって言うのよ。そんなこと言ったら 一体誰が私の世話をしてくれるって言うのよ。』
『ああ それは・・・』

風俗習慣文化の違う世界の人達が結婚するって大変なことなのかもしれませんね。親族が関わってくるとか 子供が生まれたら教育問題とかも持ちあがってくるだろうし。それぞれ何かしら問題を抱えながら生きているんですね。
ガンバレ ファイト!
そんな言葉からは虚しさしか伝わってこないなあ。克服しなくちゃいけないことが想像を絶するほどにいっぱいありそうだから。 
この後このカップルはどうなったんだろう。お母さんも知らないみたいですけど・・・ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?